冬のデートコーデを考えるのは、実は意外と難しいもの。
着ぶくれしやすい、コート中心のコーデになるなど、冬ならではの悩みはたくさんあります。
しかもカジュアルに寄りすぎて大人らしさがなくなってしまうのも嫌ですよね。

そこで今回は、メンズ受け確定の大人女子のデートコーデをご紹介していきます。

(1)ベージュコート×グレータートルネックニット

『冬のコーデは女の子らしい色の服が可愛いと思います!上品なカラーの服を着てきてほしい』(30歳/コンサル)

大人の女性のデートコーデは、冬はとくに柔らかく女性らしい色のアウターを選ぶのがポイント

寒色系は、どうしてもコーデが重い印象になりがちです。
そのせいで「地味っぽい」「防寒重視でダサい」なんて印象を持たれることも多いもの。

オススメは大人女子っぽさ抜群のベージュのコート
ベージュは上品さ、清潔感のあるカラーなので大事なデートにはぴったりです。
さらに暖かくて可愛いタートルを着ていけば、男性にはウケること間違いなしでしょう。

(2)ファー付きダウンコート×レース付きタイトスカート

『ファーもレースも女の子らしくて大好きです(笑)』(31歳/IT)

暖かさ重視のダウンコートをアウターに持ってくるなら、ファー付きのタイプがオススメ。
ファーがあるだけで大人の女性らしさは十分に輝きます

また上品さをさらにプラスするアイテムとして、ボトムスにはレースのタイトスカートを持ってくるといいでしょう。
白やピンクなどの男性ウケする色だと、さらに甘さは増します

(3)ライダースジャケット×チェック柄スカート

『女の子っぽいデザインのスカートにライダースジャケットを合わせるのって女の子特有の着方で可愛い』(29歳/企画)

少しコーデに辛さを入れてくれるライダースジャケット。
ベージュや白、ファー付きのタイプなど、女性らしいデザインを選ぶのがオススメです。
辛口のライダースなのにかわいい……そんな印象が、さらにコーデをお洒落にしてくれます。

ボトムスにはトレンドのチェック柄のスカートがオススメです。
少しミニを履いても、ライダースがいい感じに辛口をプラスしてくれているため、子どもっぽくならないのがポイント。

(4)ニットワンピース×デニムパンツ

『ニットワンピは体のラインが出てセクシーで可愛いけど、それにデニムを合わせるとカジュアルさもあっていいよね』(32歳/SE)

「ちょっとそこまで……」という気軽なデートには、ニットワンピとデニムのカジュアルコーデがオススメ。

といってもニットワンピで女性らしさをしっかり出せるため、カジュアルになりすぎないよさがあります。
シューズはぺたんこバレエシューズを選ぶと、より抜け感があっていいですね。

ニットワンピは冬に使える大人の女性らしさが引き立つアイテムの一つ
あらゆるシーンで使えるアイテムにもなるので、デートコーデを作るためにぜひ一着は持っておきたいですね。


いかがでしたか?
男性ウケを意識したコーデを考えるなら、やっぱり女性らしい色やアイテムをたくさん使うのがポイントです。

コーデが難しいと言われる冬も、上のようなコーデを意識すればきっと大人女子らしい可愛さをアピールできるはずですよ。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む