女性らしく可愛いモフモフなアウターは、冬には大活躍のアイテムの一つです。
一番使うからこそ、おしゃれで可愛いコーディネートの方法はしっかり覚えておきたいですよね。

今回は、可愛さ抜群のモフモフアウターの使い方をご紹介していきます。

(1)ファーコート×薄手ワンピース

『ファーコートでしっかり暖かそうなのに、部屋でアウターを脱いだ時に薄手のワンピースだったりするとドキッとします』(29歳/企画)

ファーコートの暖かさを活用すれば、ちょっとくらい薄手のワンピースもインナーとして着ることができちゃいます。

全体的に豪華にファーがついているため、合わせ方としてはシンプルなワンピースがオススメ
アウターはモフモフ、インナーはすっきり、といったメリハリのあるコーデに仕上がるでしょう。

ファーコートは、ワンピースなどの品のある大人女子コーデにぴったりのアイテムです。
白やベージュなど、女性らしさ満点の色を選べば、さらに上品さは増すでしょう。

(2)ボアコート×レギンスパンツ

『モコモコしたボアコートにすっきりしたレギンスパンツを合わせると一気に細く見えて可愛い!』(30歳/不動産)

モコモコとしていて触り心地のいい素材がたっぷりのボアコート。
どちらかといえばちょっとふんわりしすぎなイメージも強いため、ボトムスのすっきり感でバランスを取りましょう。

そのため組み合わせにオススメなのはタイトな印象を与えてくれるレギンスパンツ
裏起毛タイプのレギンスパンツなら、実はとても暖かく着こなせるのもポイントです。

(3)プードルコート×タイトスカート

『ボリュームのあるプードルコートにタイトスカートを合わせると上品で華奢に見える。大人女性のコーデって感じがしますね』(30歳/経営)

着ぶくれするくらいモフモフで可愛らしいプードルコートも、冬には活躍するアウターの一つです。
ノーカラータイプが多く、エレガントな印象を与えつつも着こなせるのが魅力的ですね。

必要以上に着ぶくれさせないように着るのがプードルコートの上手な使い方です。
そのためスマートなイメージを与えられるように、ボトムスはタイトスカートにしましょう。
よりプードルコートの上品な感じをアップさせてくれる、相性抜群のアイテムになるはずです。

(4)ムートンコート×タートルネックニット

『ふわふわのムートンコートは触り心地がいいし、女の子らしくて可愛い』(31歳/コンサル)

とにかく最高の触り心地なムートンコートも、好きで冬に何度もリピートしている人は多いのではないでしょうか?
あったかコートとして、ムートンコートはとても人気は高いもの

ですがモフモフだからこそ太く見えてしまう心配もあるはず。
そのためできれば裾はロングタイプを選んで、スマートな印象をコーデに与えていきましょう。

またスマートでタイトな感じをプラスするアイテムとして、ぴっちりとしたタートルネックニットを使うのもオススメです。

さらにタイトスキニーやパンプスを組み合わせれば、モフモフアウターなのに細く見えるコーデになるでしょう。


いかがでしたか?

冬の定番といえば、暖かくて可愛いモフモフのアウターですよね。
大事なのは着ぶくれしないように、相性のいいアイテムを見つけることです。
ぜひこの冬はモフモフアウターを着て、おしゃれで可愛い女性を目指してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む