そろそろ大人っぽさがあふれるシックなコーデを決めていきたい……。

そんな風に憧れている女性は多いかもしれません。
大人の魅力をアピールできれば、いつもより美人な感じに周りの男性はときめくこと間違いなしです。

そこで今回は、大人の魅力たっぷりの冬のシックコーデをご紹介していきます。

(1)白Vネックニット×グレーワイドパンツ

『ワイドパンツは大人っぽくてかっこいいし、さらにモノトーンコーデだと引き締まってシックに見える』(30歳/コンサル)

シックな印象を与えるために重要なのは、色選び
白や黒、グレーのモノトーンコーデは、シックで落ち着いた大人の魅力を引き出してくれます。

Vネックニットとワイドパンツの組み合わせは冬の定番コーデの一つ。
ニットは白に、ワイドパンツはグレーにすると、定番なのに大人の魅力あふれるコーデになっていきます。

またワイドパンツは、少しトレンドを意識して、チェック柄にするとさらにお洒落な印象をプラスできるでしょう。

(2)黒タートルネックニット×グレータイトスカート

『凄いオシャレな大人の女性コーデって感じでめちゃくちゃ魅力的だと思います』(29歳/営業)

シックなイメージには、落ち着いた感じやスマートな感じも大事なポイントに。
タイトな黒のタートルネックニットと、グレーのタイトスカートは、それぞれタイトなアイテムでコーデが締まります。

暖かさも重視しつつ、スマートでシックな印象を与えることができるでしょう。
ショートブーツやパンプスを履いて、さらにスマートさを加えるのも素敵ですね。

(3)パープルコート×黒Vネックニット

『モノトーンコーデもいいけど、パープルカラーもシックでかっこいいよね』(33歳/弁護士)

流行りのパープルをコートに大胆に加えるのも、大人っぽくてカッコいいもの。
大人らしさたっぷりのパープルは、シックなコーデを作るうえで意外と役に立つ色の一つです。
上品な印象もあり、落ち着いた大人にはぴったりのアイテムになります。

そんなパープルコートにぴったりなのは同じくカッコよさ抜群の黒Vネックニット
黒パンプスや黒タイツなどと合わせれば、さらにパープルコートが引き立って素敵コーデが仕上げるでしょう。

(4)白ノーカラーコート×デニムパンツ

『ノーカラーコートは大人女子って印象。デニムも一気に上品なイメージになりますね』(32歳/マーケティング)

カジュアルな印象になりやすいデニムパンツも、白のコートを合わせることでシックなコーデを作れます。

コートはノーカラーの上品なタイプが大人っぽくていいでしょう。
さらに中には白のニットを着ると、雰囲気はすっかり落ち着いた大人のイメージに。

シューズはさらにシックな印象を出すためパンプスがいいですね。
オレンジや黄色など、差し色としてかっこいい色を選ぶのも素敵です。


いかがでしたか?

大人になれば、やっぱり年齢相応のシックなコーデを研究していきたいですよね。
以上のような冬のシックコーデを参考に、ぜひ自分に似合う大人スタイルを見つけてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む