好きな人や彼氏から「もっと一緒にいたい」と思ってもらえることは、女性としてとても理想的ですよね。

モテる女性には、男性にまた会いたいと思わせる魅力や長所がたくさんあります。
女性として好きな人や彼のハートをがっつりキャッチするためには、そんな魅力をどんどん伸ばしていく必要がありますね。

そこで今回は、男性がもっと一緒にいたいと感じる女性の特徴についてご紹介していきます。

(1)些細な事でも褒めてくれる

『どんなに小さなことでも褒めてくれるから自分に自信を持てるし一緒にいて癒される』(30歳/広報)

男性の些細なところまで褒めることができる女性は、男性を立てるのが上手といえるでしょう。
もし男性が「自分なんてダメだ」と思っていても、しっかりと細かいところまで前向きにとらえて褒めることができます。

だからこそ男性は、一緒にいて心地よさを感じるようになるんです。

そして些細なことでも褒めようとする姿勢は、何事もポジティブに考えようとする姿勢の表れでしょう。

ポジティブな女性と一緒にいれば元気づけられることも多くなりますし、多くの男性が魅力を感じるようになります。

(2)仕事や趣味に興味・理解を示してくれる

『俺の仕事とか趣味の話に興味をもって色々聞いてくれて、自分に興味をもってくれてるのが嬉しい』(31歳/人事)

男性の仕事や趣味に興味・理解を示せることも、魅力な女性の条件の一つです。
自分のことにしか興味がない女性は、当然相手の男性の仕事について聞いたり、趣味に興味を持つことはないでしょう。

お互いに共感し合うものがなければ、何のために一緒にいるのだかわかりませんよね。

また相手に理解を示すことも魅力的な女性は忘れないものです。
男性の仕事が忙しくて邪魔をしない、趣味の時間はしっかり尊重するなど、相手の都合や思いを考えた行動を取ります

それが一緒にいる心地よさを生み、男性をもっと一緒にいたいと感じさせるんです。

(3)話が盛り上がる

『話していて話が盛り上がる方がやっぱり一緒にいて居心地がいいですよね』(27歳/営業)

やはり話が盛り上がることも大事なポイントですよね。
よく笑う、いい反応を見せてくれる、共感してくれる、そんな会話の仕方をしてくれる女性は印象がいいもの。

話が盛り上がることも多いでしょうし、男性からももっと一緒にいたいと思われやすいでしょう。

(4)ポリシーがある

『自分をしっかり持っていて自立している女性はすごく魅力的だと思う』(33歳/公務員)

自分をしっかりと持っていて、生き方における信念やポリシーがある女性も、男性を夢中にさせます。
ポリシーがある女性は、話に説得力や深みがあり、男性を尊敬させるもの

ただ男性についていくだけではない芯のある姿勢が、より魅力的に映るのでしょう。
甘えられるばかりでは、男性もいつかは飽きてしまいます


いかがでしたか?

ずっと一緒にいたいと思われるためには、以上のような大きな魅力を持つことが不可欠です。
女性には可愛さだけでなく、ポジティブであること、相手の状況に理解を示せることなどの器量も大切ですよ。

(恋愛jp編集部)