そろそろ春の訪れを感じる時期ですし、春コーデもトレンドをしっかりチェックしていきたいですよね。
特に春の到来とともに恋愛のチャンスもつかむなら、男性ウケするかどうかは重視しておきたいところ。
そこで今回は、この春新作の男性ウケコーデをご紹介していきます。

(1)花柄ワンピース×ウエストマーク

『女の子が花柄を着てるだけで癒される♡』(28歳/飲食)

この春に男性ウケが高いトレンドといえば、花柄系のファッションが挙げられます。
春らしいファッションに、多くの男性は魅了されるはず。
中でも女性らしさ抜群の花柄ワンピースはまさに王道のものです。

また、ウエストマークを使って細見えを狙うのも最近のトレンドの一つ。
Aラインが美しい花柄ワンピですが、少し太く見えてしまいがちなところもあります。
そのためウエストマークでタイトさを加え、春らしくすっきりしたコーデを作りましょう。

(2)プルオーバー×ハイウエストワイドパンツ

『ハイウエストのファッション、かっこよくて超好き』(24歳/サービス)

春のトレンドのすっきりコーデといえば、ハイウエストでかっこよく決めるコーデもオススメ。
涼しめのプルオーバーをワイドパンツにインして、ハイウエストに仕上げましょう。
下半身がふわっとしやすいワイドパンツでも、ハイウエストを意識することで美脚効果は抜群です。

また、リボンベルトなどがついているタイプのワイドパンツを選ぶのも良いですね。
ハイウエストでカッコよさもありつつリボンで可愛さをプラスできれば、男性ウケは最高なもの。

(3)オフショル春ニット×花柄スカート

『暖かくなってくると、オフショルを着る女子が増えるから嬉しい(笑)』(29歳/企画)

ほどよい色気には、オフショルの春ニットがオススメです。
春らしいペールトーンカラーのニットを選べると、さらに上品な印象に。
さらにボトムスには今らしさたっぷりの花柄スカートを持ってきましょう。

また、オフショルニットが少しゆったりめなら、クロップドパンツやスキニーなどを合わせるのも良いですね。
ちょうど良く甘くなりすぎないファッションに仕上がりますし、コーデにもメリハリが生まれます。

(4)ボリューム袖トップス×スキニー

『キレイな色のスキニーは春っぽくてイイね』(32歳/管理)

去年流行ったボリューム袖の人気は、まだまだこの春も健在です。
ボリューム袖のトップスで、ぜひふんわりとした女性らしさを出していきましょう。

ボトムスには白やベージュなどの春色スキニーがオススメ。
さらにスポーティなアイテムを使うのもトレンドの一つなので、シューズにはスニーカーを持ってくると良いですね。


いかがでしたか?
この春もトレンドをしっかりチェックして、男性の目を引くおしゃれ女子になりたいところですね。
ぜひ以上を参考に、春のデートや合コンのコーデを可愛く仕上げてみてください!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む