男性のLINEの頻度って正直ナゾが多いですよね。
女性と違って男性は連絡不精が多い傾向にあり、頻度を見る感じでは本気なのか違うのか分かりづらいものです。
本命の女性に対する、男性のLINE頻度はどれくらいのものなんでしょうか?

(1)基本的に毎日したい人が多数

『本気で狙ってる子とは、全然毎日したい!』(27歳/ライター)

確かに男性は、女性と比べてLINEの頻度は普段から高くない場合が多いです。
連絡不精な人も結構いますし、LINEでは脈ありかどうか正直よく分かりませんよね。

ですが、男性は基本的に自分の感情に素直な人が多いもの。
つまり好きな女性とはたくさん会話したいと思うため、無意識のうちにLINEの頻度も高くなります。
いくら男性でも、やっぱり本命の女性相手ならLINEの頻度も高め。

そのため基本的に、本命の女性相手の場合は毎日LINEしたいという人が多いんです。
好きな男性から毎日LINEが来るなら、それは脈ありの可能性大と期待しても良いかも。

(2)本命でもLINEは少しでいいという人も

『必要以上にしなくていいんじゃない?』(32歳/代理店)

ただ、中には本命でもLINEは少しだけで良いという人もいます。
仕事が忙しい人や、かなりの面倒臭がりタイプはこのような考えを持つ傾向が強いです。

LINEのやり取りは、長く続けば続くほど時間もそこそこ取られるもの。
恋愛はしたくても、自分の時間もそれなりに優先したい男性は、なんだかんだやっぱりLINEは面倒臭がりがち。
そのため男性の中には、本命相手でも週4日前後くらいしかLINEしない人もいます。

(3)したくてもできない人もいる

『良い具合が全くわからない!』(24歳/販売)

別の理由で、本命なのに頻繁にLINEしないという人もいます。
あまり恋愛経験が豊富でなく、いわゆる奥手な男性。

今LINEしたら迷惑がられるかも、そもそも送りすぎて嫌われたら困るといった気持ちなってしまうんです。
そのせいで送りたい気持ちはあっても、ついLINEするのをためらいがちに。

なので、奥手気味な男性を相手にした場合、週3〜4回やり取りができればかなり脈ありと見ても良いのではないでしょうか。

(4)既読無視があまりにも続くなら……

『めんどくさがってることに早く気付いてって思ってる(笑)』(26歳/接客)

既読無視があまりにも続くようなら、やっぱり本命の可能性は薄れると思って良いでしょう。
お伝えしたように男性は基本的に直球型です。
好きな人に対しては、素直にLINEを送って会話をしたがります。

週2〜3回くらいしか返事がないなら、相手はよっぽどの連絡不精か、遊び半分でやり取りしているかのどちらか。


いかがでしたか?
男性は女性とLINEに対する考え方が若干違いますし、頻度で脈ありかどうかを測るのは結構難しいもの。
まずは毎日返事がくるかを確認しつつ、自分が本命なのかどうかを探ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む