デートになにを来ていくか悩みの種ではありませんか?
できれば彼が「可愛い」って思ってくれるコーデにしたいですよね。
では、男性はどのような服が好みなのでしょうか?

そこで今回は、カレをキュンキュンさせる「最強彼女服」を、紹介していきます。

(1)ニットワンピ

『ニットのワンピース嫌いな男はいないでしょ』(28歳/サービス)

モテ鉄板服といえば、ワンピース!
女性らしさを象徴するワンピースは、どの季節でも男性ウケの良いコーデです。
1枚で決まるので、女性からしても難しいコーデを考える必要がなく有難いですよね。

冬デートではニットワンピがオススメ。
ゆるっとしたデザインなら、カジュアルにも大人っぽくも着こなせるアイテム。
セクシーになり過ぎないのに、上品な色気がでるもの。

思わずギュッとしたくなる触り心地のものを選んでみて。
小物で雰囲気を調節できるので、自分にあったスタイルを作ってみて下さい。

(2)ぴったりニット

『大人の色気を感じて、ドキドキする』(26歳/商社)

冬は露出が少ないので、色っぽさに欠けるもの。
しかし、露出しなくても体のラインが分かる服は、上品な色気がでます。
そこでオススメしたいのが、ぴったりニット。

タートルネックでも可愛いですが、デコルテを出したほうがスッキリとした大人の印象に。
体のラインと適度な肌見せが、上品な色気へと繋がるので、男性ウケが良いコーデ。
ボトムスを選ばないので、コーデもしやすいですよね。

厚手のコートを脱いだら、ぴったりしたニットというギャップに男性は弱いですよ。

(3)白コート

『明るい印象にもなるし、可愛らしいよね』(27歳/広告)

冬は暗い色のコーデが多くなりますよね。
黒やグレー、こっくりした色を選ぶことが多いですが、それでは全体的に重たい印象に。
そこでオススメしたいのが、白コート!

第一印象をパッと明るくしてくれる上に、重ための色コーデも華やかにしてくれます。
清楚で上品な印象になり、男性ウケするアウターです。

白に抵抗があるならば、淡い色を選んでもOK。
顔色も良くしてくれるので、デートでは必須コートです。

(4)肌透けタイツ

『ちょっとだけ肌が透けている感じが色っぽい』(33歳/企画)

デートでスカートを履いていっても、厚手のタイツで肌を隠していませんか?
もちろん防寒の意味では、厚手のタイツは強い味方です。
しかし、女性らしさや色っぽさを考えると、遠のくコーデ。

タイツを選ぶ時には、肌が少し透けるくらいのものを選んでみましょう。
ナマ足よりも、タイツで少し透けるほうが色っぽくみえるもの。

カラータイツも可愛いですが、大人っぽい色気を出すなら黒を選んでみて。


デートでは、可愛らしさはもちろんのこと、上品な色気も必要です。
自分の好きなファッションをするのも良いですが、たまには彼目線のコーデにするのもアリ。
彼の好みや男性ウケを狙ったコーデで、彼をキュンキュンさせてみて。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む