香りは、女性を魅力的にしてくれるアイテムの一つ。
イイ香りを纏うだけで、自分の気分も上がるもの。
できれば、好きな彼を魅了する香りを身につけたいですよね。

そこで今回は、恋を叶えたいあなたに、男を虜にする「モテ香水」を紹介していきます。

(1)クロエ オードパルファム

『綺麗なお姉さんっていうイメージ』(25歳/企画)

「モテ香水」として定番の香り、クロエ オードパルファム。
ふんわり香るローズが、女性らしい柔らかな印象にしてくれます。
男女共に人気の高い香りです。

定番のフローラル系ですが、甘すぎない洗練された上品な香りが特徴。
ローズの中に石鹸を感じるので、華やかな印象だけではなく清潔感ある爽やかな印象を与えます。

万人ウケする香りですが、それだけに愛用している人が多いもの。
香りが友達とかぶることは、男性ウケを考えるなら避けたほうが無難。
周りをリサーチしてから、購入するようにしましょう。

(2)ジルシチュアート リラックスオードホワイトフローラル

『良い香りは魅力の一つだよね』(27歳/サービス)

爽やかなフローラルが人気な、ジルシチュアート リラックスオードホワイトフローラル。
ふんわり優しく香るので、普段使いでもOKな香水。
香水初心者にオススメの香りです。

フローラルな香りの中に、みずみずしさがある優しい甘さが特徴。
可憐で可愛らしい、そんな女性の魅力を引き出してくれる香りです。

ボディミルクやハンドクリーム、ヘアオイルなども同じ香りがあるので、香りを統一することが可能。
ボディクリームと香水の香りが混じるなんてことも解消できますよ。

(3)ミスディオール ブルーミングブーケ

『やっぱり女性にはフローラル系をつけて欲しい』(29歳/IT)

幸せを呼ぶフレグランスと呼ばれており、恋コスメとしても有名なミスディオール ブルーミングブーケ。
フレッシュフローラルの香りが、女子力を上げてくれること間違いなし。
幅広い年代が愛用でき、男女共に人気の高い香りです。

重すぎず軽すぎない、絶妙で立体的な香りが特徴の一つ。
トップノートはフルーティで爽やかな香り、ミドルノートはフローラルで上品な優しい香り、そしてラストノートは柔らかく包み込むような落ち着いた香りとなっています。

みずみずしいフレッシュな印象と、気品ある優雅な印象、どちらも兼ね備えていることが、幅広い年代から愛されている理由かもしれません。

(4)シャネル チャンスオータンドゥル

『どの香水を使っているのか思わず聞いてしまったくらいイイ香り』(33歳/不動産)

香水といえばシャネルというぐらい、シャネルの香水は昔から女性に愛されてきました。
その中でも、カジュアルで使いやすいと評判なのが、シャネル チャンスオータンドゥル。
上品なフローラルな香りで人気が高い香水です。

フルーティで爽やかな香りとフローラルの優しい甘さが特徴。
スッキリとしたパウダリーな印象が、落ち着いた印象にしてくれるもの。
付けた本人も周りも幸せにしてくれる香りです。

同じ香りのヘアミスともあるので、香水初心者の方はこちらから試してみても良いかも。


香水は自分の体温などで香りが変化するので、自分が心地イイと感じる香りを選ぶことが大事。
「モテ香水」の中から、自分の好きな香りを選んでみて下さいね。
イイ香りは、気分を上げてくれて、恋愛したい気持ちもアップしますよ。

(恋愛jp編集部)