冬を彩る美しいカラーといえば、やっぱりホワイトが王道ですよね。
清楚感たっぷりのホワイトコーデは女性をさらに美しく見せてくれるでしょう。
ホワイトコーデでデートに出かければ、彼は改めて惚れ直してくれること間違いなしです。

今回は、そんな男性が見惚れるホワイトコーデをご紹介していきたいと思います。

(1)ホワイトボアコート×ホワイトスキニー

『セレブ感のあるコーデだね』(30歳/飲食)

冬にはやっぱりモコモコで暖かいアウターが一番ですよね。
モコモコ感たっぷりのボアコートは、ホワイトコーデにも欠かせません。
ホワイトのボアコートを選べば、モコモコで暖かそうなイメージはさらに増します。

ボアコートは、少しずんぐりむっくりな印象になってしまいがちなアイテムの一つ。
組み合わせにはスキニーなどのすっきり感のあるものが良いでしょう。

ホワイトボアコートとホワイトスキニーなら、コーデの広がりにもバランスを持たせることが可能に。
動きやすさもあって、大人っぽくコーデがまとまるでしょう。

(2)ホワイトダウンジャケット×白タイトスカート

『白いタイトスカートとか、めっちゃそそる!』(27歳/営業)

ホワイトのダウンジャケットも、女性らしいカラーで非常にオススメです。
カジュアルになりやすいダウンも、色がホワイトになるだけで上品なイメージが強くなります。
特に上品アイテムの代表ともいえるタイトスカートとの相性は抜群。

特にタイトスカートはボトムスをぴっちりとした印象にまとめられるアイテムです。
ダウンのように膨張しやすいアイテムとは良いメリハリを生んでくれるでしょう。

(3)ホワイトノーカラーコート×ホワイトワンピース

『清純そうだし、目を引くコーデだと思う』(24歳/公務員)

品のある女性にぴったりのノーカラーコートも、ホワイトだとさらに清潔さが増します
きれいめコーデには絶対に羽織りたいアウターの一つでしょう。

組み合わせとしてオススメなのは、同じく清潔感あふれるホワイトワンピース。
ワンピースは大人っぽいノーカラーコートと相性抜群です。
まさに男性が一瞬で惚れる冬の王道コーデになるでしょう。

(4)ホワイトスウェット×ホワイト台形スカート

『白コーデをする子って、オシャレ上級者ですね』(26歳/アパレル)

トレンドのビッグサイズスウェットも、ホワイトを選ぶととてもクールな感じに。
部屋着っぽくならないためには、おしゃれさの光るホワイト台形スカートがボトムスにはオススメです。

カジュアルでも子どもっぽくならないコーデに、男性はうっとりすること間違いなし。
ミニスカでも台形スカートは、より大人っぽさを感じさせてくれます。


いかがでしたか?
女性らしさの象徴とも言える清潔感や上品さのイメージを強く与えてくれるホワイトコーデ。
ぜひ冬のデートでは、ホワイトコーデで彼のハートもしっかり温めていきたいところですね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む