「黒は女を美しくする」なんて言葉を聞くことがありますよね。
実際、ブラックをかっこよく着こなしている女性を見ると「きれい!」と憧れてしまうものです。
そんな美しさを放つブラックコーデをマスターできたら、女性としてとても理想的でしょう。

そこで今回は、男性が魅了される女性になるブラックコーデをご紹介していきます。

(1)ブラックタートルネック×ブラックタイトスカート

『多少ぽっちゃりした子でも、かっこよくキマるんじゃない?』(31歳/広報)

黒はなんといっても着痩せカラーの代表格
ブラックを着こなしている女性は、どこか痩せて見えますしとてもクールですよね。

だからこそブラックコーデは、少しくらい体型が気になる人でもタイトな服を着こなすチャンスなんです。
オススメはブラックのタートルネックと、ブラックのタイトスカート。
タートルもせっかくなのでタイトでぴっちりとしたニットを選ぶのがポイント。

全体的に体のラインがしっかり見えるコーデになるため、色っぽくコーデが仕上がります。
いつもより大人っぽさ・セクシーさを出したいときにはぴったり。
まさに「露出をしない」大人の色気です。

(2)ブラックニット×ブラックプリーツスカート

『ミステリアスな印象になるね』(26歳/宣伝)

ロング丈のブラックプリーツスカートも、落ち着いた大人っぽさを出してくれるためオススメのアイテムの一つ。
ゆったりと着られるブラックニットとも相性は良く、きれいめブラックコーデにはぴったり。

腰から流れるようなブラックプリーツが、上質な大人感を演出してくれます。
全体のAラインが美しいコーデになるため、エレガントな雰囲気あふれるデートにはぴったりです。

(3)ブラックファーコート×ブラックワンピース

『イイ女連れてる感がハンパない(笑)』(29歳/自営業)

着ぶくれしない細見えワンピースといえば、やっぱりブラックワンピース。
ウエストマークやベルトを使えば、さらにすっきりとした状態でブラックワンピースを着こなせます。

さらにそこに羽織るのは、高級感たっぷりのブラックファーコート。
大人の夜のデートパーティーを思わせる装いが、彼をドキドキさせるでしょう。

(4)ブラック柄ニット×ブラックスキニー

『スタイリッシュでかっこいい』(22歳/保育士)

ブラックベースの柄ニットとブラックスキニーを合わせるコーデもオススメです。
柄ニットもブラックがベースカラーになっていると、意外と誰でも手が出しやすいのがポイント。

着ぶくれしやすいデザインなら、ボトムスにはブラックスキニーを合わせてコーデのバランスを取りましょう。
ブラックベースで柄物もより大人っぽく周りには見えるはずです。


いかがでしたか?
ブラックコーデに身を包めば、いつもより何倍にも大人っぽくなれるのは間違いなし。
そろそろ媚びる可愛らしさは卒業して、ブラックコーデで男性を魅了していく自分になっていってみては?

(恋愛jp編集部)