ベージュは明るめな色の中でも、比較的多くの人にとって活用しやすい色の一つ。
また、組み合わせの幅も広くたくさんの色と合わせやすいので、ベージュニットを持っている人は多いでしょう。

ですが定番カラーだからこそコーデに迷うことも多いもの。
そこで今回は、デキる女のカジュアルベージュニットコーデをご紹介していきます。

(1)ベージュニット×デニムパンツ

『モデルの休日コーデって感じするよね』(31歳/マーケティング)

ベージュには実は青やネイビー系が非常によく似合います。
そのためデニムパンツとの相性は良く、より大人っぽくクールにコーデを決めることができます。
白スニーカーなどと合わせてカジュアルに着こなしましょう。

デニムパンツは少し濃いめの色がよりベージュと似合うのでオススメ。
ちなみにベージュニットも首回りがすっきりするタイプだと、地味になりすぎずクールに着こなせます。

(2)ベージュニット×チェック柄パンツ

『チェック柄がニットに合ってる!』(25歳/福祉)

ベージュニットは今トレンドのチェック柄とも相性は抜群
特にグレー系のチェック柄パンツを合わせるととても可愛らしくコーデがまとまります。
黒のショートブーツ、ニットキャップなどと合わせるのも良いですね。

(3)ベージュニット×白スキニー

『爽やかでいい~』(35歳/コンサル)

ベージュと良い相性を出してくれるのは、やっぱりホワイトが欠かせません。
コーデの中にベージュを取り入れると、無難すぎて少し地味になってしまうことも多いです。
そんなとき白スキニーはコーデに爽やかさを取り入れてくれます。

ニットを使ったコーデでも重い印象になりづらいのがポイント。
スキニーはコーデにすっきり感をプラスしてくれるので、よりきれいめカジュアルにコーデを仕上げることができるでしょう。
無難カラーだからこそデートでもオフィスでも活用できるコーデ。

(4)ベージュニット×デニム台形スカート

『このコーデ、男は好きでしょ』(29歳/映像)

ベージュニットとデニムは、お伝えしたように色の組み合わせとしては相性が良いもの。
デニムの台形スカートは大人可愛いカジュアルコーデにぴったりです。
オススメはベージュニットをインして楽しむ美脚見えコーデです。

ハイウエストになるので足長効果があるのがポイント。
いつもよりデートで可愛らしくカジュアルに決めたいときにはオススメのコーデです。


いかがでしたか?

ベージュって幅広く利用できるからこそ、意外とおしゃれなコーデを見つけるのは難しいですよね。
まずはベージュニットと似合う色やオススメの組み合わせアイテムを知ることです。
着こなしのコツを知れば、ベージュニットを使った多くのカジュアルな着回しができるはずですよ。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む