タイトスカートといえば、大人っぽさたっぷりの美人見えアイテムの一つです。
自分のコーデにも大人っぽさをそろそろ出していきたい!と思ったら、ぜひタイトスカートをボトムスに使ってみましょう。
今回は、美人見え必至のタイトスカートコーデについてご紹介していきます。

(1)ファージャケット×黒タイトスカート

『いつもと違う夜デートに着てきてほしいな』(25歳/会社員)

タイトスカートのように上質な大人感たっぷりのアイテムには、ラグジュアリーなファージャケットがぴったりです。
ベージュやグレージュのファーと黒のタイトスカートは、色の組み合わせ的には抜群なもの。
落ち着いた大人の色をしっかり出してくれるでしょう。

ファージャケットは少し太って見えやすいところがあるのが難点。
しかしその分タイトスカートでコーデに締まりを与えられるので、印象はグンと良くなります。
上下でメリハリのある大人コーデになるでしょう。

(2)黒ニット×白レースタイトスカート

『上品なかんじで好印象』(30歳/インストラクター)

レースが大胆にあしらわれたレースタイトスカートも最近はとても人気が高いですよね。
デートでもオフィスでも使える美しさなので、美人見えコーデを作るならぜひ持っておきたい一品。

白のレースタイトスカートを履き、トップスには黒ニットを持ってきて色のコントラストを作りましょう。
大人っぽくシックなコーデに仕上がるでしょう。

(3)チェック柄ストール×黒ロングタイトスカート

『海外の女の子みたいなコーデで可愛い』(28歳/人事)

タイトスカートコーデを楽しむなら、ロング丈のタイトスカート。
丈が長くなる分大人っぽさはより増すため、いつもよりも落ち着いたコーデを作りたいときにはオススメです。
アウターにはライダースジャケットが少し辛さを加えられます。

そしておしゃれ感をより出すなら、チェック柄ストールを首回りに巻くのが良いですね。
赤系のチェック柄を選ぶと、差し色としてコーデをもっと素敵に仕上げてくれるはずです。

(4)ネイビーブラウス×ベージュタイトスカート

『知的な女性っぽくて好きだな』(33歳/医療関係)

上品な雰囲気を与えられるネイビーは、美人見えコーデには欠かせない色の一つ。
ネイビーのブラウスと、ベージュのタイトスカートが色の組み合わせとしては非常にオススメです。

さらに上と同じように、ファーコートを上に羽織るのもgood。
同じくネイビーのコートを選んで羽織れば、とても美しくコーデがまとまるでしょう。
チェーンバッグなどをファッションアイテムとしてプラスしても良いですね。


いかがでしたか?
タイトスカートは美人見えコーデには欠かせないアイテムの一つです。
大事なデートの時、いつもよりも綺麗めにコーデを決めたい時など、ぜひタイトスカートを使って美人コーデを考えてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)