せっかくLINEをするようになったら、確実に距離を縮めたいところですよね。
男性を落とすには「あなたは特別」ということをそれとなく伝えることがポイントです。

そこで、LINEで男性に特別感を伝えるための4つのポイントをご紹介いたします!

(1)最初は男性に合わせる

『何も考えずに気軽にLINEできる女の子って、なかなかいないかも』(26歳/看護師)

LINEし始めた頃は、どのようなテンションで続ければいいのか分かりませんよね。
勢い余って、すぐに返事をしてしまったり、長文を送りつけてしまっては男性によっては少し疲れてしまうかもしれません。

最初のうちは男性の様子をみて、合わせていた方が無難。

お互いのペースが成り立つ頃には、「あれ?この子とLINEしやすいな」と思ってもらえているでしょう。

(2)男性の興味のある話題を出す

『共通の趣味がある子だったら、LINEするの楽しそう』(23歳/接客)

男性の趣味や会話から、男性の興味ある話題を出してみましょう。

「ちゃんとあなたのこと見てますよ」という姿勢が伝わり、嬉しく思う男性も多いはず。

分からないことでも質問ならしやすいのではないでしょうか。
「〇〇が気になっているんだけど、初心者にはどういうのが向いてるかな?」という質問であれば、男性も喜んで教えてくれるでしょう。

もちろん、共通の趣味があれば使わない手はありませんね!

(3)盛り上がっている時はテンポよく!

『話がポンポン進む相手のことは、大概好きになる(笑)』(24歳/福祉)

お互いにタイミングが合って、2人のLINEが盛り上がっているような時はテンポを大切に

ポンポン進むような会話に男性も楽しさを感じます。
まるで実際に会っているかのような感覚を得られることでしょう。

このような時は内容よりも、その場その場の雰囲気を楽しむつもりで送るのがポイント。
送る内容を考えすぎてつい時間をかけすぎないようにしましょう。

(4)慣れてきたらマンザイノリで♡

『ボケもツッコミもできる子って優秀すぎて、ポイント高い』(32歳/会社経営)

LINEをするようになってしばらく経ってきたら、お互い随分と打ち解けてきてることかと思います。

たまにはユニークさを取り入れて、より楽しいLINEを心掛けましょう。

しかし可愛らしさを忘れないことが重要。
「かわいいな」と思わせる範囲で、ボケやツッコミを取り入れていきましょう。

可愛らしさを出したければボケ、しっかり者のノリの良さを出したければツッコミを意識してみると、面白さだけではなく女性としての魅力も伝わりますよ。

いかがでしたか?

最初は男性に合わせ、徐々に彼の前でしか見せない自分を上手く出していくことがポイントです。
ぜひ、こちらで紹介したポイントを意識して彼との距離を縮めてくださいね!

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む