ショルダーバッグは女性らしいデザインのものが多く、きれいめファッションにはぴったりのアイテムの一つ。
主張しすぎない美しさを持つショルダーバッグが、控えめな女性っぽさを周りには感じさせてくれるでしょう。
そんな魅力的な女性を、彼は見逃すはずがありません。

そこで今回は、デートに最適なショルダーバッグコーデをご紹介していきます。

(1)ピンクショルダーバッグ×グレーニット

『女の子ならではな感じでカワイイ』(28歳/美容師)

女性らしい色が魅力的なピンクショルダーバッグ。
淡色のピンクだと、大人っぽさが増してより素敵なものです。
そんなピンクショルダーバッグには、同じく淡色気味のグレーニットがオススメ。

ボトムスには白パンツなどを合わせて、冬を彩る明るめコーデを目指していきましょう。
女性らしい色がふんだんに使われてとても可愛らしいため、デートでは彼ウケ間違いなしです。

(2)黒ショルダーバッグ×白ニットワンピース

『女の子のモノトーンコーデ好きなんだよね~』(31歳/出版)

黒のショルダーバッグは、少しシックで地味っぽい印象になりがちです。
そのため少しカジュアルよりな白ニットワンピースと組み合わせると、コーデでいい味を出してくれます。

シンプルなレザーバッグが白ワンピで映えるので、コントラストが美しいコーデにも。
カジュアルもきれいめも両方兼ね備えたおしゃれコーデに、彼はメロメロです。

(3)チェーンショルダーバッグ×ノーカラーコート

『友達のバースデーパーティーとかに、サラっとこういうコーデしてくる子、超イイ♡』(26歳/自営業)

チェーンバッグといえば、まさにパーティースタイルにぴったりのアイテム。
ワンピースやドレスなどと合わせて着こなすがとても魅力的です。
そのため、冬のアウターの中でもエレガントな雰囲気を持つノーカラーコートとの相性は非常に良いです。

中にフレアスカートやワンピース、レースタイトスカートなどを着て、ノーカラーコートを羽織りましょう。
大人の女性らしさ満点のエレガントコーデに、チェーンバッグをプラスすればもう相性は抜群なもの。
彼と行くおしゃれな場所のデートにはぴったりです。

(4)赤ショルダーバッグ×ベージュダウンジャケット

『モコモコのダウンジャケットに、大きめバック合わせてきたらゲンナリする……』(25歳/アパレル)

赤のショルダーバッグも女性らしくとても可愛らしいですよね。
ですが主張が強い色なので、組み合わせに悩む人は正直多いでしょう。

赤のショルダーバッグは、ベージュのダウンジャケットに実はよく合います。
ピンクベージュなども女性らしくて素敵。

ベージュという色でダウンをきれいめにし、さらに赤のショルダーバッグが上品さをプラスしてくれるでしょう。
デートにダウンを着ていきたいときにはぴったりのコーデに。


いかがでしたか?
ショルダーバッグは大人の女性は必ず持っておきたいファッションアイテムの一つ。
そのコンパクトなサイズ感が、また女性らしくて素敵ですよね。
ぜひ服との合わせ方もマスターし、大人可愛いショルダーバッグコーデを見つけてくださいね!

(恋愛jp編集部)