男性は、やっぱり清楚女子に弱いみたい。

だったら見た目から清楚女子にチャレンジしてみてもイイかも。
「白シャツ」コーデなら、簡単に清楚女子なれ、コーデも難しくないので簡単にチャレンジできるかもしれません。

そこで今回は、男を落とす「白シャツ」コーデを、紹介していきます。

(1)白シャツ×ネイビースカート

『お嬢様っていうイメージがつく色使い』(26歳/サービス)

白×ネイビーは、鉄板清楚系スタイル。
間違いない組み合わせなので、コーデの失敗は少ないです。

白シャツにネイビーのスカートを合わせれば、上品な清楚女子の出来上がり。

ただしカッチリしすぎると、オフィスコーデになりやすいので、少しゆるめのコーデがオススメ
襟抜きして色っぽさも出しつつ、小物はフェミニンにまとめてみて。

スカートの形はフレアスカートがオススメ。
ミモレ丈ならば大人っぽくこなれた印象に、ミニスカートでもこの組み合わせならば子どもっぽくなりませんよ。

(2)白シャツ×柄物スカート

『合コンなら確実にモテるよ』(27歳/コンサル)

大人っぽさも清楚系もどちらも叶えたい人には、白シャツ×柄物スカートがオススメ。
柄物スカートって、コーデに悩みますよね。
しかし白シャツならば相性抜群

大きめの柄でも、派手になり過ぎず白シャツが上手にまとめてくれるもの。
また柄物ではなくても、キレイ色スカートでもOK。
普段では挑戦できない色でも合わせやすいので、挑戦してみて。

スカート丈はミモレ丈がオススメ
ゆるめの白シャツで抜け感をだせば、大人清楚女子に。

(3)白シャツ×ロングスカート

『白シャツってそれだけで好感度が上がる』(29歳/広報)

フェミニンなスタイルに合わせやすい白シャツ。
ロングスカートとの組み合わせも相性抜群です。
大人っぽいエレガントな雰囲気の中に、清純さが出るもの。

黒のロングスカートは、大人っぽいシックな仕上がりになります。
重たくなりがちな黒ロングスカートも、白シャツで上手にカバー。
小物もカッコよく決めてみて。

大人可愛く仕上げたいなら、パステルカラーのロングプリーツスカートがオススメ。

(4)白シャツ×デニム

『色っぽいのにカジュアルっていうバランスがイイ』(33歳/企画)

白シャツの鉄板コーデと言えば、デニム。
パンツスタイルが好きな人にはオススメアイテムです。

しかしデニムでは、カジュアルになりすぎるように感じますよね。
小物使いを上手にすれば大丈夫。
差し色になるヒールで大人っぽさをアピール、他の小物もカッチリとまとめてみてください。

シンプルなコーデだからこそ、白シャツが主役になるコーデ
襟元や袖元など、少し変わったデザインをもってくるといいですよ。


トップスを白シャツにするだけで、なんだか清純で清楚なイメージになるから不思議ですよね。
しかし大人女子はそれだけではダメ。
色気と可愛らしさをボトムスや小物で取り入れてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)