プチプラなのに優秀なコスメといえば、「キャンメイクコスメ」。
普段使いにヘビロテできる上、流行色を試したい時なんかも手軽に使えるのがいいですよね。
もちろんデートで使えるコスメもたくさんあります。

そこで今回は、彼ウケ◎超優秀「キャンメイクコスメ」を、紹介していきます。

(1)パーフェクトマルチアイズ

『アイメイクは上品な感じが大人っぽくてイイ』(28歳/広告)

5色入りのアイシャドウパレット、パーフェクトマルチアイズ
コレ一つでアイメイクが決まる優れもの。
アイメイクが苦手、色の使い方がわからない人にオススメです。

同系色で構成されているので、グラデーションが簡単に作れ、自然な立体感がでることが特徴
肌なじみのいい色展開なので、上品な目元を作るのに最適です。
きっと自分に合う色が見つかるはず。

またアイシャドウだけではなく、アイブローやアイラインにも使えるので、メイクに一体感が生まれますよ。

(2)クリームチークティント

『塗ってますって感じのチークは子どもっぽくて好きじゃない』(25歳/営業)

ナチュラルなチークが実現する、クリームチークティント
肌が発色しているように、自然な血色感が出ることが特徴です。
色持ちもよく、クリームチークならではの密着感があります。

しっかり付けたい時は指で、ふわりと付けたい時はスポンジでつけるといいですよ。
パウダー前でもパウダー後でも使えるアイテム。
またパウダーチークと組み合わせれば、より立体的なチークが完成します。

(3)ステイオンバームルージュ

『口紅によってその人の印象が変わるから大事だよね』(29歳/SE)

唇にはコレ1本ですべてカバーできる優れもの、ステイオンバームルージュ
リップクリームのように使える保湿力と、口紅、そしてグロスの艶とUVカットまで兼ね備えた欲張りアイテム。

カラーバリエーションが豊富なことも、人気の秘密。

外出時にリップクリーム、口紅、グロスと3本も持って出なくても、デートにはコレ1本で十分
簡単に化粧直しが可能になります。

プチプラだから、これまで冒険できなかった色にも挑戦できますよね。
ぜひお気に入りの1本を見つけてみて。

(4)マシュマロフィニッシュパウダー

『ファンデーションの厚塗りは嫌かな。ナチュラルにして欲しい』(32歳/証券)

毛穴や色ムラを隠してくれ、マシュマロのような肌に仕上げてくれる、マシュマロフィニッシュパウダー
隠したい部分はしっかり隠してくれるのに、厚塗り感がでないのでナチュラルメイクが可能

フェイスパウダーとして使えば、綺麗な仕上がりになります。
また化粧直し用のパウダーとしても最適
ベタつきやテカリを抑えてくれるので、化粧直しでも優秀なアイテム。

ちょっとした外出には、化粧下地後にマシュマロフィニッシュパウダーをのせれば、ナチュラルメイクの完成。
色々な使い道があるので、ヘビロテ必須ですよ。


プチプラでも優秀なので、「キャンメイクコスメ」はデートでも大活躍。
これまで挑戦できなかった色に挑戦してみるのもいいですね。
もっとメイクをするのが楽しくなるような可愛いコスメ、試してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む