好きな人から「会いたい」とLINEが来たけど、一体彼は私のことをどう思ってるんだろう……とスマホ片手にモヤモヤしている女性のみなさん。
脈があるのかないのか、できることなら知りたいのが恋心というものですよね。
そこで男性が大好きな女性にしか送らない「会いたいLINE」の特徴を4つご紹介します!

(1)前もって予定を確認してくれる

『好きな子とデートするならきちんと前もって予定を確認するよ』(30歳/コンサル)

男性は大好きな女性を誘う際には、前々から「いつ空いてる?」と予定を確認するものです。
確実にデートがしたいため、まずは約束することが一般的でしょう。
また大好きな女性とデートすることになったら、どこで食事をするか、何を見るか、といったプランも立てなくてはいけません。

予約なども考慮して早めに行動するのが、大好きな女性に対する姿勢と言えます。
もし「今日暇?」と夕方頃来たら、軽く遊びのつもりかも。

毎回毎回彼に合わせていたらただの都合のいい女となってしまいます。
注意してみてくださいね。

(2)都合を合わせてくれる

『気になってる子と出かけるためならその子の都合に合わせるよ。嫌われたくないし……』(30歳/経営)

「何時にする?」「何食べたい?」など、あなたの意見をきちんと確認してくれるのは、あなたのことを大切に思ってくれている証拠です。
男性は好きな女性のためなら自分の都合は置いといて女性第一で物事を考えます

デート当日に別の予定があったり、どうしても夜までに家に帰らないといけない、という女性側の都合があったとしても、しっかりと合わせてくれるものです。
もしそれで男性側のテンションが明らかに下がったり、男性の都合ばかりを押し付けてくるようなスタンスだったら注意が必要でしょう。

(3)昼間からの時間帯もあり

『体目当ての子とは昼間に会わない。意味ないからね(笑)』(32歳/美容師)

「お昼も一緒に食べよう」と、お昼からのデートのお誘いだったら彼にとって本命なのかもしれません。
男性は体目当ての女性と昼間から会おうとは思いません
昼間デートに誘ってくれるのは、大好きな女性だからです。

大好きな人とはできるだけ長く一緒にいたいですよね。
男性も同じです。
できるだけ長い時間一緒にいたいから、デートの時間帯を早めているのです。

それでもし夕方にお別れすることになったとしても、「あなたと会えればそれで満足」と考えるでしょう。
逆にいつもいつも夜遅くからしか誘われない女性は、残念ながら体目当てかもしれません。

(4)心配させるような誘い方はしない

『不安にさせてしまうと嫌がられてしまうかもしれないから、デートに誘うときはきちんと考えてから声掛けますね』(31歳/公務員)

「2人っきりでドライブ行こうよ」と最初から2人っきりを提案してきたら、少し不安になってしまう女性もいますよね。
また夜遅くに「今から出てこれない?」という誘いLINEも考えものです。
これらのLINEに共通するのは、まだ信頼関係も築けてない男女の場合、「何されるかわからない」と心配になってしまうところ。

あなたのことを大切に思う男性は、女性を心配させたり不安がらせるような誘い方はしません。
安心して会えるような配慮をするはずです。

いかがでしたか。
大好きな女性への「会いたいLINE」は、きちんと誠実な姿勢が現れるものです。
幸せな恋をするために、きちんとLINEから見極めるようにしましょうね。

(恋愛jp編集部)