今回は、男性のハートを射止めるのに最適なさり気ないボディタッチをご紹介!
男性はどんなボディタッチをされると相手を好きになってしまうのでしょうか。
さっそく4つのボディタッチテクを覗いていきましょう。

(1)袖を掴む

『気になっていた女の子に服の袖を掴まれたときめちゃくちゃ可愛いと思った。一気に好きになった』(28歳/不動産)

女性からすると「あざとい!」と非難の声が殺到しそうな行動ですが、遠慮がちなボディタッチが男性にはたまらない模様。
ちょっぴりあざといくらいが男性の心を掴むのにはちょうどいいのかもしれません。
直接肌に触れるわけではないので、控えめな印象を与えたい人には最適です。

(2)手の大きさを比べる

『手が大きいことをつっこまれて自然と手の大きさを比べることになったとき、すごくドキドキした』(27歳/美容師)

「手の大きさを比べよう」とする無邪気さが可愛いと男性から大評判!
さすがに異性と手を合わせることになってドキドキしない人はいないので、一気に彼のハートをGETできそうです。

(3)耳元で内緒話

『耳元で内緒話をされたときにすごくドキドキした。くすぐったいし肩にさり気なく肩に添えられた手も最高』(33歳/企画)

耳元というちょっぴりアダルトな部位は、男性のドキドキ感を底上げしてくれること間違いなし!
上級者テクニックですが、なかなか進展しない関係にやきもきしている人は、一気にステップアップできるチャンスかもしれませんよ。

(4)「やだぁ」と言いながら自然な流れで

『ベタですが、やだぁとつっこまれながら自然な流れでボディタッチをされたい。全然いやらしくないし、間違いなく好きになると思う』(34歳/公務員)

奥手な彼には会話の流れで自然にボディタッチをしてみましょう。
ベタですが、ベタだからこそ男性は憧れを抱いているものなんです。
太ももだとちょっぴりアダルトになってしまうので、触る際は肩や腕がオススメ。


ボディタッチをされた相手を好きになってしまった……といった男性の体験談は非常に多いです。
それほどボディタッチは恋愛を成就させる上で大きな効果を発揮します。
慣れない人はお酒の席で自然なボディタッチを試みるといいかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む