体の関係を持つことだけを目的としている「ヤリモク男」。
そんな男性に引っかかってしまっては大変ですよね。

できればエッチする前に知りたいもの。
そこで今回は、ヤリモク男の見つけ方について、紹介していきます。

(1)距離が近い+ボディタッチが多い

『スムーズにエッチに持ち込むために、ヤれる女の子かどうかをボディタッチで判断します』(31歳/経営)

まだ知り合ったばかりなのに、なんだか距離が近いなと感じる男性っていませんか?
これはその人のパーソナルスペースによるものなので、距離感が近いからといって必ずしもヤリモク男とは限りません
距離感はその人の性格や、周りの人の影響などもあります。

しかし相手との距離感を失くすことが、エッチをする第一歩なので、警戒して損はありません
プラス、ボディタッチが多いならば、確定して間違いないでしょう。

相手との信頼関係を持ちたいと考えている場合は、その女性と距離を詰めて嫌悪感を持たれるのは怖いこと。
ヤリモク男は、ヤれるかどうかを判断基準としているので、距離を詰めボディタッチして相手との距離をなくしてきます。

(2)褒め上手

『心にもないことでも、褒めるとコロッと落ちる女の子って多いですよね(笑)それを狙ってます(笑)』(28歳/美容師)

男性に褒められると、普通に嬉しいですよね。
しかもヤリモク男は数々の女性を褒めてきているので、褒め方がとても上手です。
褒められれば嬉しくなり、相手に対しての警戒心が薄れていくもの。

もちろんその部分を狙って褒めてきます。
体のパーツなどを褒めてくる場合は、下心があるなとわかりますよね。

しかしヤリモク男は外見も内面も褒めてきます。
他の男性ならば恥ずかしいと思うようなセリフを、スラスラと言ってくるならばヤリモク男と判断していいでしょう。

(3)質問が多い

『別に興味はないけど、相手のことを質問するのって会話弾むし、こっちのことも詮索されないしいいよね』(28歳/コンサル)

色々と質問されると、自分に興味があるのかなと少し嬉しく感じるもの。
自分のことを話していくと、だんだんと親近感が沸いて心がオープンになります。
そして会話も弾み、相手に心を許すようになることを狙っているのです。

またヤリモク男は、エッチが最終目標なので、自分の情報を相手には教えたくありません
それはヤリ捨てた後に面倒にならないようにしたいから。
そのため自分に質問されないように、相手を質問攻めにします。

(4)突然のお誘いが多い

『ヤリモクの場合は夜に誘いますね。昼に会ってもヤれないし』(27歳/アパレル)

夜遅くや深夜など、突然のお誘いが多い場合は、ヤリモク男の可能性大。
本命であれば、相手に嫌われたくないので、きちんと相手の予定を聞いてデートプランを立てるもの。
もちろん本気で好きな相手でも、突然会いたくなる時もありますが、毎回ではないはず。

深夜に突然、「今どうしてる?」や「会いたくなった~」なんて連絡してくるなら、体目的。
また突然のお誘いで個室の場所に誘われるならば、確定していいでしょう。
個室の居酒屋やカラオケ、家に来たいなど、2人っきりになる空間は避けるようにしましょう。


ヤリモク男に一度体を許してしまえば、エッチ後捨てられるか、セフレとされるだけ。
しかしながらヤリモク男は女性をたくさん口説いてきている分、魅力的な男性が多いことも事実。
好きになってしまう前に予防できるように、ヤリモク男を見分ける目を養いましょう。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む