自分の家にいる時ぐらいは楽な洋服を着たいですよね。
しかし、男性は女性が可愛い部屋着を着ていると淡い妄想をしているみたい。
できればその妄想、裏切りたくないですよね。

そこで今回は、男にがっかりされる「女性の部屋着」を、紹介していきます。

(1)着古したもの

『毛玉がついたものやヨレヨレしているものは嫌かな。くたびれているみたい』(31歳/サービス)

着古したものって愛着があり着やすくなっていますよね。
昔から愛用している部屋着を着ているっていう女性も多いと思います。
しかし、見た目はヨレヨレになり毛玉がつき、お世辞にも可愛いとは言えないですよね。

洗濯したばかりでも、着古した部屋着はNG。
清潔かどうかではなく、見た目が大事です。
いつも着ているものはそっと隠して、彼が来た時用の部屋着を用意しておきましょう。

彼が来た時は、見た目が新しいもので可愛らしくリラックスできるものをチョイスしてみて。

(2)ジャージ・スウェット

『ジャージが楽なのは分かるけど、生活感ありすぎでしょ』(28歳/商社)

ジャージは着やすく動きやすいので愛用しているという女性も多いかもしれませんね。
しかし、女性らしい色気はゼロ
いくらオシャレなジャージであっても、彼はガッカリするでしょう。

また、スウェットもリラックスできますが、生活感が溢れているのでガッカリ部屋着。
ダルッとした感じに、女性らしさを感じないみたい。

上だけスウェットで下に女性らしいパンツを履くのならOK。
大きめのスウェットにして、可愛らしいショーパンにすると、可愛らしくちょっぴりセクシーになります。
間違っても、上下スウェットは避けましょう。

(3)キャラクターもの

『子どもっぽいものは嫌だな~』(29歳/コンサル)

女性にとっては可愛いキャラクターものの部屋着。
しかし、男性には不評みたい。

子どもっぽく年齢に合っていないキャラクターものは、ガッカリします。
もちろんアニメ系もNG
幼稚に見え、色っぽさがないので大人の女性としては避けておきたい部屋着。

他にもラブリー過ぎる部屋着もあざとい感じがして嫌という男性もいます。
もちろん自分専用ならOKですが、彼が来た時はキャラクターものは避けたほうが無難です。

(4)セクシー系

『怖気づいちゃうよ』(26歳/企画)

これまでは、女性らしい色気がないものをNGとしてきましたが、セクシー過ぎる部屋着もNGのようです。
色っぽさを狙ったセクシー系部屋着は、やり過ぎだと感じるみたい。

ランジェリーっぽいものや透けているもの、際どいものなのは、目のやり場に困るよう。
また、ガッツいているようにも見えます。

もちろん彼がそのような部屋着が好きで公認ならばOK
しかし、初めてのお泊りなら避けたほうが無難。
女性らしい色気は必要ですが、可愛らしさがあるものを選んでみましょう。


彼の妄想を裏切らないように、部屋着は彼好みのものをチョイスしてみて。
可愛い、色っぽい、そしてリラックス感も大事。
いつも見ない格好だからこそ、特別感がでますよ。

(恋愛jp編集部)