アクセサリーも、何でもつければかわいいというわけではありません。
服と同じで、男性ウケするものとウケないものがあって、アクセサリーもこのどちらかに分かれるんです。
せっかくアクセサリーをつけるなら、男性ウケする可愛いものをチョイスしたいですよね。

そこで今回は、男性ウケするアクセサリーについてご紹介していきます。

(1)シンプルブレスレット

『手を使っているときにさり気なく見えるブレスレットにドキッとするんだよね。ハートとかの小さいパーツが揺れてたりするとついみちゃうし』(29歳/広報)

男性ウケしやすいアクセサリーといえば、シンプルさが清楚で可愛らしいブレスレットが一番。
ブレスレットをしているだけで、女性の細い腕はさらに美しい印象になります。
そんな女性の手首に魅力を感じる男性は多いものです。

逆にごつごつした大きめの飾りがついているブレスレットはあまり男性ウケが良くありません。
なんとなく気が強そう、派手そうといった印象を持たれがちです。

(2)小さめの揺れるピアス

『耳に髪をかけたときにチラッと揺れるピアスが見えたときはキュンとしました』(26歳/歯科医)

ピアスも女性のアクセサリーとしては定番ですよね。
中でも小さめの揺れるピアスは、男性からの人気も高いです。
小さく揺れる感じがピアスの存在感を出してくれるため、ショートカットの女性には特に似合います。

ちなみに少し大きめのデザインのものは、なるべく男性の前では避けた方が賢明かも。
大きなピアスは逆に存在感が強すぎるので、ちょっとうっとうしいイメージを持たれることもあります。

(3)シュシュ

『ただのポニーテールもちょっとゴージャスにみえるよね』(27歳/商社)

ヘアアクセサリーの代表格であるシュシュも、男性ウケはかなり良いもの。
大人の女性らしい感じの落ち着いたデザインのものは、なおさら好まれるでしょう。
控えめで主張しすぎない可愛らしさを、髪の毛に与えてくれます。

シュシュには、シンプルな一つ結びでもおしゃれに見せてくれる魅力があります。
ヘアアクセ選びが苦手な人でも使いやすいので、ファッション初心者さんにもおすすめです。

(4)ピンキーリング

『綺麗な細い指がより際立って、思わず触れたくなるよ』(32歳/金融)

女性の小指に光る、可愛らしいピンキーリングも男性ウケはとても良いもの。
特にピンクゴールドなど女性らしいカラーなら、さらに女性らしくて魅力的に見えるでしょう。
その小さなリングが、控えめな感じを出していてさり気ないお洒落アピールに繋がります。

逆に太めのゴツイ指輪は、指のあたりがゴテゴテしてしまって印象が悪くなります。
指輪を選ぶなら、ピンキーリングなどのような細くてシンプルなものにすると良いでしょう。


いかがでしたか?
アクセサリー選びも、男性ウケするかどうかは大事なポイントになります。
男性は女性のアクセサリーを見て色っぽさを感じたりもしますので、ぜひ男性ウケ抜群のアクセサリーで好印象を勝ち取ってくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む