ファッションアイテムはいろいろありますが、中でもバッグは女性らしさを引き立たせるアイテムの一つ。
彼女にはこんなバッグ使っててほしい……と憧れを持つ男性も結構多いものです。
そこで今回は、男性がデートで担いでほしいと思うバッグについてご紹介していきます。

(1)無地のレザーバッグ

『あんまりブランドロゴの目立たないシンプルなものが一番上品だと思う』(32歳/証券会社)

やっぱり女性が持つバッグといえば、レザー素材の上品さあふれるバッグが定番ですよね。
男性もそんなイメージを強く持つことが多いです。

ベージュや黒、白などの無地のレザーバッグが一番でしょう。
ブランドで言うならコーチやサマンサタバサなど、女性らしさたっぷりのバッグが良いですね。

ちなみに無地ではなく、ブランドの柄が分かりやすく入っているのはおすすめできません。
ブランドをアピールしすぎるので、お金のかかる女性だと思われやすいです。

(2)ツートンカラーのレザーバッグ

『バックにも気を使ってオシャレを楽しんでる感があると思う』(27歳/輸入)

例えば白と黒など、ツートンカラーがお洒落なレザーバッグも男性ウケは良いものです。
あまりに柄やデザインが個性的なものは引かれますが、ツートンカラーはちょうど良くお洒落感を出してくれます

特に白黒だとよりお洒落な感じが出て、よりコーデを大人っぽく仕上げてくれるでしょう。
バッグの色の主張が強い場合は、コーデをシックな感じにまとめると良いかも。

(3)チェーンバッグ

『必要最低限だけしか入らないし、スッキリした大人の印象かも』(29歳/事務)

パーティーやドレスコードありのレストランなどのデートには、やっぱりチェーンバッグがおすすめです。
フォーマルコーデにぴったり合うチェーンバッグはまさに女性らしく、男性もよく好みます。

ちなみにチェーンバッグなどのミニのバッグは、着痩せ効果にも繋がることが多いのもポイントです。
ゆったりとしたトップスやアウターを着た際は、チェーンバッグで華奢見えを狙うと良いかもしれません。

(4)リュック

『たくさん歩くデートのときは可愛いリュックで来てくれると、デートを思いっきり楽しもうとしてくれてるんだなって嬉しい』(25歳/飲食)

テーマパークやアウトドアなど、カジュアルさのあるデートには、カジュアルなリュックが可愛らしいもの。
シンプルな黒リュックは、どんなコーデにも合わせやすいのがポイント。
小さなものなら、それだけで女性らしくて魅力的ですよね。

ショルダーになってパーティー用バッグとしても使えるミニリュックは、上品な作りであることが多いです。
そんなリュックを可愛いと思う男性もたくさんいます。
リュックの使い道は意外と幅広いので、バッグの一つとして持っておいても損はないでしょう。


いかがでしたか?
服のコーデと一緒に相性をぜひ考えたいファッションアイテムの一つ、それがバッグです。
デートで彼に喜ばれるコーデを作るなら、ぜひ彼が気に入るような大人バッグを見つけて、コーデに取り入れてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む