彼シャツ、彼ジャージなんて言葉があるように、彼の服を女性が着るシチュエーションは男性をキュンとさせます。
普段のコーデも、たまには彼の服を使って組み合わせを考えてみるのはとってもおしゃれかも?
そこで今回は、男性がキュンとする憧れのカレ服コーデをご紹介します。

(1)ボアジャケット×スキニーパンツ

『ちょっと大きいボアジャケットを、オフショル気味に着てるのがかっこいい』(27歳/美容師)

この冬重宝する、暖かさ抜群のボアジャケット。
彼が持っているボアジャケットを着れば、冬らしいビッグシルエットの出来上がりです。

そして組み合わせとしておすすめなのは、タイトさがかっこいいスキニーパンツ。
オーバーサイズでもクールに着こなすことができるでしょう。
暖かそうでモコモコしているのに、でもどこかかっこいいコーデに、彼は思わずドキドキしてしまうでしょう。

(2)パーカー×台形スカート

『パーカーってスカートに合わせるだけでなんであんなに可愛くなるんだろ』(25歳/営業)

カレ服コーデといえば、彼の持っている大きなパーカー
もともとよく借りている人も多いのではないでしょうか?
ビッグシルエットのコーデに、着こなしやすいパーカーは幅広くコーデを作ることができます。

中でもボトムスにおすすめなのは、カジュアルかわいい台形スカート。
台形スカートは、大人でも子どもっぽくなく着こなせるミニスカなので、大人のカジュアルコーデにはぴったりです。

(3)ダウンジャケット×ワイドパンツ

『ダウンからみえてる首元ってなんか華奢な感じがするよね』(29歳/販売)

彼の大きなダウンジャケットを借りてコーデを作るのもおすすめ。
ワイドパンツと大胆に大きなシルエットを作れば、冬感たっぷりのあったかコーデに。

女性らしさをさらにプラスするため、ダウンの下には首回りが大きく空いたニットなどを着ると良いでしょう。
デコルテが強調される分、スマートさが増してずんぐりむっくり感がなくなります。
体型カバーにもおすすめのファッションです。

(4)スウェット×プリーツスカート×

『俺の大きなスウェットにすっぽり着られちゃってる小動物感たまんないね』(27歳/不動産)

トレンドのスウェットコーデは、カレ服でも可愛く作ることができます。
彼の大きなスウェットを借りて、ボトムスには女性らしさ満点のプリーツスカートをもってきましょう。
ミディ丈のプリーツスカートなら上品な大人っぽさが出ておすすめです。

さらにベージュや白などの女性らしい色のスニーカーをあわせれば、とってもおしゃれなコーデになりますよ。
春先にも着こなせるカジュアルコーデの一つです。


いかがでしたか?

最近コーデもいつもと同じで代わり映えしないなぁ……と思ったときは、思い切って彼の服を借りるのも一つの手。
トレンドのビッグシルエットコーデもカレ服なら簡単に作れちゃいます。
着ぶくれが気になるならタイトなスキニーなどを使いつつ、おしゃれにカレ服コーデを決めてくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む