冬も終わる時期が近づけば、いよいよ春アイテムを準備するときです。
暖かくなったら、ぜひ春用アウターとして薄手のコートを羽織り、デートにオフィスに出かけましょう。
今回は、暖かくなった時期にぴったりの薄手のコートの活用法をご紹介していきます。

(1)トレンチコート×デニム×パンプス

『トレンチのかっこいい大人感とヒールの女性らしさの組み合わせに惚れますね』(31歳/公務員)

春に役立つ薄手のコートといえば、やっぱりトレンチが王道です。
ベージュのトレンチはコーデ全体に上品さを与えてくれるのがポイント。
そのためあえてデニムを履いて、地味っぽくなりやすいデニムをおしゃれに着こなしていきましょう。

シューズはヒール高めのパンプスを選ぶと良いでしょう。
トレンチの定番カラーであるベージュは、デニムの青ととても大人っぽい色の組み合わせを作ってくれます。

(2)デニムトレンチ×ワイドパンツ

『他にはみないオシャレさんな印象』(26歳/営業)

ちょっと個性や癖をコーデにプラスして、トレンチはあえてデニムトレンチを選んでみるのも良いでしょう。

全体的にコーデが重くなりがちなデニムトレンチですが、ベージュや白のワイドパンツを合わせて軽いイメージを出すのがおすすめ。
もしくは今度はワイドパンツをベージュにして、上とは逆の色の組み合わせを作ってみるのも良いかもしれません。

コートを脱いだときのギャップも大きなポイントに。
重そうなデニムトレンチを脱いで華奢な体が出てきたら、思わずキュンとしてしまう男性は多いはず。

(3)テーラーコート×ワンピース

『甘いだけじゃないシャッキとしたコーデだよね』(26歳/飲食)

テーラーコートも春にはたくさんリピートする薄手コートの一つですよね。
スーツジャケットのようなデザインがとてもかっこいい印象に。
そのためよりきれいめ大人女子を目指すなら、テーラーコートとワンピースの組み合わせが良いでしょう。

春になればワンピースをたくさん着られるため、デート映えするコーデはたくさん作れます。
そんなワンピースには、大人感たっぷりのテーラーコートが相性抜群です。

(4)ノーカラーコート×タートルネック

『シンプルなデザインだからこそ、大人の上品さが際立っていて好きですね』(33歳/総務)

ノーカラーコートも春先に使える薄手のものがたくさんありますよね。
首回りがすっきりするため、薄手のタートルネックを着ると、より上品な印象になります。
ノーカラーコートは上品コートとして人気が高く、上のワンピとももちろん相性は良いです。

ちなみにタートルネックにフレアスカートやタイトスカートをインすれば、よりおしゃれで大人っぽい印象に。
さらに少しだけヒールのあるパンプスを履けば、品のあるコーデに仕上がるでしょう。


いかがでしたか?
春先はなんといってもトレンチなどの薄手のコートをリピートする季節。
ぜひ今からでも、薄手のコートの活用法やコーデを学んでおけば、きっと春が訪れる頃には素敵なコーデが作れるようになりますよ。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む