冬にワンピースは寒いから着ない……という人は結構多いのではないでしょうか?
確かにワンピースといえば春から秋にかけて着るようなイメージが強いですよね。
ですがワンピースは女性らしさ抜群のコーデの一つですから、冬でも着られるコーデはぜひ知っておきたいもの。

そこで今回は、冬でも寒くない冬のモテワンピースコーデをご紹介します。

(1)ニットカーディガン×ワンピース

『ワンピースだけでも可愛いのに、萌え袖まで……きゅんとしないわけがない!』(26歳/企画)

女性らしさたっぷりのワンピースを冬に着こなすなら、まずアウター研究から。
おすすめはニットカーディガンと組み合わせたコーデです。
ニットカーディガンには暖かさと女性らしさが同居した可愛さがあり、冬の羽織としてはとても人気が高いもの。

最近流行りのビッグシルエットを意識し、少しオーバーサイズのカーデを着るのも良いですね。
より暖かさが増しますし、男性か好む最強のゆるカワコーデのできあがりです。

(2)ニットワンピース×ニーハイブーツ

『絶対領域さいこー!体のラインがさり気なく見えてるのもセクシー』(31歳/映像)

冬のワンピコーデといえば、やっぱりおすすめは冬らしさが光るニットワンピース。
さらにニーハイブーツと合わせてコーデを作れば、定番の大人可愛いコーデに仕上がります。
可愛いニットワンピは冬でもワンピを着たい人なら、ぜひ持っておきたいアイテムの一つです。

男性はやっぱりスカートやワンピなどの女性っぽい上品ファッションアイテムを好みます。
アウターを脱いだらかわいいニットワンピ……そんな男心をくすぐるコーデをぜひ作りましょう!

(3)ワンピース×ファーティペット

『表参道とか似合いそうな上品さ。彼女が着てくれたら自慢したくなるくらいの良い女になりそう』(33歳/経営)

ワンピースとの組み合わせでよく似合うファッションアイテムは、ファーティペットがおすすめです。
ティペットは寒い首回りをしっかりモコモコしてくれるので、暖かさは抜群
さらにファーが上品な大人らしさを出してくれます。

ティペットをつけるなら、首回りがすっきりしているVネックワンピなどが良いですね。
リボン付きのものならさらに可愛らしさは増します。

(4)ワンピース×ダウンジャケット

『あったかさも重視しつつおしゃれに気を使ってるとこが好印象ですね』(26歳/販売)

ワンピースとダウンジャケットのレイヤードも、とてもおしゃれに着こなすことができます。
冬のアウターといえば、やっぱり防寒着として重宝するダウン
カジュアルに着こなしがちのダウンですが、実はワンピースとも相性は良いんです。

上のように首回りがすっきりするワンピなら、ダウンジャケットと合わせても重たさがなくなります。
ガーリーすぎるワンピも、ダウンと組み合わせることで良い感じにカジュアルダウンさせてくれます。


いかがでしたか?
ワンピースはやっぱり冬でも着こなしたい王道アイテムの一つ。
ぜひアウターやニットワンピなどを研究して、冬でも寒くないワンピースコーデをマスターしてくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む