「あの子は他の子よりなんでモテるんだろう……」
周りのモテ女を見て、そんな風に考えたことがある女性は多いはず。

絶世の美女というわけでもないのにモテる女性。
そんなモテ女たちは、実は以下のような毎日の習慣をとても大事にしているからこそ、モテモテになるんです。

(1)生活習慣を乱さない

『やっぱり健康や美容に気を使ってる子は素敵だよね』(32歳/広告)

モテる女性は、実は自分の生活習慣に関しては結構マジメです。
しっかり早寝早起きを心がけ、食生活も乱さないようにします。
運動が不足していたらジムに通ったり、エレベーターではなく階段を使ったり……。

そんなきちんとした生活習慣が、自分にとっての良いサイクルを生みます。
もちろんお肌や健康には良いですし、睡眠不足で集中できないなんてこともありません。
テキパキ動けるようにもなり、自然と毎日の中にハリが生まれていきます。

(2)職場では明るく挨拶

『朝から笑顔であいさつされたら今日も頑張ろうってなる!』(28歳/公務員)

モテる女性は、職場やご近所さんなど、普段顔を合わせる人には明るく挨拶します。
誰に対しても笑顔で「おはようございます!」と。
そして仕事が終わった後には、また明るく「お疲れ様です」と一言。

その挨拶が、周りの人を自然と和ませていきますし、自分のイメージをどんどん良くしていきます。
あの子の笑顔が見たいという理由で、いつの間にか周りにも積極的に彼女に挨拶するようになる人が増えるでしょう。

(3)自分ですることと頼ることはきっちり分ける

『いつもはしっかりしてるのに、たまに頼られたら可愛いなあって感じる』(26歳/営業)

モテる女性は、自分ですることと周りに頼ること、この区分けをきっちりしています。
依存しがちなダメ女にならないように、自分でやるべきことはしっかりこなします。
ですが……完璧すぎるのが「つまらない」のを、モテ女は知っているんです。

だからこそ自分では難しいことや、力仕事があるようなことは、しっかり男性に頼ります。
そして笑顔でお礼を言うことも忘れません。
そのため「仕事はきちんとするし、感謝も言えるしいい子だなぁ」と自然と思われるようになっていきます。

(4)悩んでいてもポジティブさは忘れない

『やっぱり明るくて楽しい子が好き!』(30歳/経営)

ポジティブであること、このこともモテる女性には大事な条件です。
たとえ悩み事があっても、周りにはそれを感じさせないくらい基本的には明るく努めます。

ネガティブオーラを出すと、周りのペースを乱すことを知っているからでしょう。
だからこそ「明るくていい子」という印象がつき、自然とモテるようになっていくんです。
そして……男性と二人きりのときに悩みを話したりするため、より一層男性は「俺が守ってやる!」と思うようになります。


いかがでしたか?
モテる女性の行動や普段のルールを見るだけで、モテる理由はやっぱり分かってきますね。
どれも大事な習慣なので、ぜひモテ女になるべくあなたも真似してみてください!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む