あなたは彼とどんなスキンシップをとっていますか?
スキンシップの中でも特にポピュラーな「ハグ」は、毎日やっている人も多いかもしれませんね。
そんな中、男性は女性に比べて「パートナーに甘えにくい」という悩みを抱えている方が多いようです。
そんな男性のイチャイチャ欲を満たす「男がドキッとするハグの仕方」をまとめてご紹介していきたいと思います!

(1)正面からのハグは首に手を回す!

『いつもと違うハグをされたらドキドキしちゃうかも』(29歳/IT)

ハグをするときは正面から!というカップルが多いかと思います。
しかし、毎回ハグが正面からではマンネリを感じてしまうことも。
たまには普通のハグではなく、アレンジしたハグをしてみましょう!

例えば、ハグのときにいつも肩や背中に回している腕を、彼の首に回してみましょう!
その際、ちょっと背伸びをしてみたり、顔を近づけて話をしてみると、密着度とイチャイチャ度がアップしますよ!

(2)腕にギュッと抱きつく!

『2人でリラックスできるのがいいよね』(33歳/経営)

彼とふたりでまったりしているときに試してほしいのが、彼の腕に抱きつくタイプのハグです。
デートの時やふたりで外出する際などに、彼と腕を組むことがありますよね?
その要領で、ふたりがソファなどに座っている際に腕を組むんです!

腕を組んだら、そのまま彼の肩に頭を置くのも良いですし、ぬいぐるみのように腕にギュッとしがみつくのもキュートですね。
彼の腕をあなたの胸に押し当てる、なんて小悪魔なワザを披露しても良いかも?!

(3)後ろから抱きしめる!

『突然ギュってされたら、愛おしく感じる』(24歳/公務員)

彼が床で本を読んでいたり、スマホを弄っているときは、後ろから抱き着いてみましょう!
ポイントは、彼におんぶをしてもらっているように腕を回すことと、優しく包み込むようにハグすることです。

勢いをつけすぎたり、いきなり体重をかけてしまうと、彼が驚いたり痛がってしまうので要注意!
あくまで優しく、相手の行動の邪魔にならないようにハグすれば、なんだか心地の良い雰囲気になること間違いなし!

(4)彼の頭を胸に当てる!

『これはもう……最高過ぎます』(28歳/広告)

彼が日常ためている「甘えたい欲求」を満たすなら、彼の頭をあなたの胸に押し当てる形でハグしてあげましょう。
このハグは、彼の身長が高いほど効果を発揮します。
身長の高い男性は、普段からあまり頭をなでられたり、頭を抱きしめられたりする機会がないため、いざ彼女にやってもらった時の衝撃が凄いんだとか!

抱きしめながら彼の頭を撫でてあげたり、密着度を上げるように抱きしめてあげれば、お互いの仲もますます深まっちゃうかも?!


この記事では、男性が思わずドキドキしてしまうハグの仕方についてご紹介してきました。
一言にハグといっても色々な種類があるので、ぜひ彼と試してみてくださいね。
あなたのハグで、彼をメロメロにしちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む