誰だって「モテたい!」と思ったことはありますよね。
気になるあの人に好かれたい、一度でいいから男性にちやほやされてみたい……などなど。

ですがモテモテになる方法なんて、なかなか簡単には分からないものです。
そこで今回は、あなたがモテモテになる方法がわかる心理テストをご紹介していきます。

(1)以下の心理テストをチェック!

自分なりのモテる方法ってどんな風に模索していけば良いのでしょうか?
以下の心理テストに答えてみてください。

Q.彼氏からLINEが来ました。あなたはいつ返信する?

1.すぐに返信する
2.1時間以内に暇を見つけて返信する
3.気が向いたときに返信する

では、それぞれの回答別に、あなたにぴったりのモテモテになる方法を見ていきましょう。

(2)1を選んだ人:男性を褒めるのがカギに

「すぐ返信する」の回答を選んだあなたは、男性を立てることに長けている気遣い上手タイプ
そのため自分のことを多く主張するよりも、男性をサポートすることでモテ度がアップしていきます。

出会った男性の良いところをすぐに見つけて、積極的に褒めるのが一番です。
謙虚なあなたは、人の長所を探すことも得意のはず。
褒められたことで周りの男性は良い気分になり、いつの間にかあなたに夢中に。

(3)2を選んだ人:今より美意識アップを

「1時間以内に暇を見つけて返信する」を選んだあなたは、より自然な距離感で男性と親しくなれるタイプ
男性とも友達になるのは早いでしょう。

だからこそ慕われはするものの、友達どまりになってしまうのが課題です。
そんなあなたに必要なのは、今よりも美意識を上げて、よりオシャレになること
今までより大人の女性らしくなれれば、周りの男性はあなたの魅力にすぐ気づくはずです。

(4)3を選んだ人:一芸を身につけよう

「気が向いたときに返信する」を選んだあなたは、自分らしさを大事にするマイペースタイプ
人に好かれたり逆に距離を取られたり、波がある方も多いでしょう。

そんなあなたがモテるために必要なのは、周りの女性にはない「一芸」
ピアノが弾けたり、料理が上手だったり、スポーツができたり。

マイペースでも、人として何かを極めているということは周りから見て尊敬に値するもの。
周りの男性は、そんなあなたの趣味や特技に惹かれることでしょう。


いかがでしたか?
モテモテになる方法は、その人の考え方や性格によって違うもの。
ぜひ自分の性格に合った自分磨きをし、モテ女を目指してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)