彼とたくさんハグしていますか?
カップルにとってハグは、大事な愛情表現でもありコミュニケーションの一つですよね。

では、男性はどのようなハグにドキッとしているのでしょうか?
そこで今回は、彼をドキっとさせる「最強ハグ」の仕方を、紹介していきます。

(1)バッグハグ

『めちゃくちゃ好き。不意打ちでされるから本当にドキドキする』(28歳/営業)

彼女からして欲しいと男性から人気が高いバッグハグ。
不意にされるハグなので、いつものハグよりもドキドキ度が高いみたい。
かまって欲しいように感じられ、可愛らしく見えるもの。

バッグハグをするタイミングは、家で2人まったりしている時がおススメ
かまって欲しそうに甘えるようにハグしてみて。

ハグしてそのまま彼の耳元で囁くのも効果的。
ただし、彼がなにかに集中している時は、ウザがられるので避けるようにしましょう

(2)腕ハグ

『外でくっついてこられるといつもよりドキドキする』(25歳/サービス)

デート中に彼と腕を組んでいる時、そのまま腕につかまるように腕ハグもドキッとしているみたい。
彼の腕を自分の両腕でギュッと抱きしめる感じのハグ。
外でのハグはなかなかできないので、腕にだけハグするのが、いじらしく感じるもの。

そして、腕ハグすると胸が押し付けられるようになりますよね。
胸を感じてドキドキするもの

ずっとは歩きづらいので、ちょっとだけギュッとする感じが可愛いですよ。
ただし、外でイチャイチャすることが嫌いな彼にはNG
その場合は、2人っきりの時にしましょう。

(3)力強いハグ

『ギュッとする力が強いと愛情を感じる』(29歳/アパレル)

彼から力強くハグされると、それだけ愛情の強さを感じられますよね。
男性だって同じ。
彼女から力強くハグされると、愛されている実感が沸き嬉しくなるもの

いつもなんとなくしているハグにも、抱きつく強さを変えてみましょう。
普通にハグすることもあれば、力強くギュッと体を押し付けるようなハグもするなど。
時には彼にしがみつくように、力強いハグで愛情を表現してみて

(4)ベッドでのハグ

『寝起きに探されるように抱きついてくるのが好き』(26歳/商社)

彼と一緒に寝る時や起きた時に、ベッドの中でハグしてみましょう。
冬などは、彼に暖めてもらうように腕の中に潜り込むのも良いですね。
起きた時は、彼を探すようにハグ。

ベッドの中では、普通のハグよりも親密感が増します
彼女からの愛情を感じてキュンとするもの。

また、彼女から求められているようにも見えドキドキします。
ずっとハグしたまま眠るにはお互い辛い体勢になるので、寝る時と起きた時にハグしていくのが良いかも。


ハグは、愛情を伝えられる行為。
彼からのハグを待つばかりではなく、たまにはあなたからハグして愛情を伝えてみて。
いつもと違ったハグで、彼をドキッとさせてみましょう。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む