お付き合いしていく上で、体の相性って大事ですよね。
いくら心の繋がりがあったとしても、エッチを苦痛に感じれば別れに繋がることだってあります。

特に男性にとっては、体の相性は大事なよう。
そこで今回は、男が「相性のいい体だな」と感じる瞬間を、紹介していきます。

(1)キスが気持ちイイ

『キスの相性って大事だよね』(31歳/コンサル)

キスはエッチ同様、お付き合いしていく上で必要な愛情表現の一つですよね。
キスが気持ちイイとエッチの興奮度も変わってくるもの。
エッチとキスはセットになるので、キスが気持ちイイとエッチも気持ちイイと感じるみたい。

キスだけで感じる関係ならば、体の相性がいいと思うよう。
キスはお互いのタイミングやリズムなどが大事。

それが合うならば、エッチが合うのは当然のこと
唇や舌が気持ちイイ、ドキドキする、もっとキスしたくなるなど感じると、キスが気持ちイイと感じます。

(2)フィット感

『違和感が全くないと相性がいいって思う』(28歳/事務)

ハグした時、挿入の時など、フィット感があると体の相性がいいと思う時。
ギュッとした時にしっくりくる感覚があると、体がフィットしていると感じます。

そして挿入している時のフィット感は特に大事
女性にとっても、合う大きさや形ってありますよね。
気持ちイイ場所に当たりやすいなんかも、女性の場合はあると思います。

男性も同様に、締め付け具合が絶妙だったり、スムーズに挿入できるなどは、相性が良いと感じる体。
挿入時は男性にとって一番盛り上がっている時なので、その時の感覚は強く印象付くようです

(3)お互いがイキやすい

『相手も自分も感じているのが分かると興奮する』(26歳/美容師)

相性がいい体は、お互いがイキやすいことが特徴
なかなかイケない、イクまでに苦労すると、相性が悪いと思って当然かもしれませんね。

また、女性がたくさんイク場合も、相性が良いと感じます。
男性は女性が気持ち良く感じていることが分かると、興奮度は上がります。
それだけ盛り上がるエッチになるので、相性が良いと思うもの。

もちろん女性側の演技がバレてしまえば、テンションは下がります
中イキできない女性も多いので、その場合はたくさん感じている仕草を見せると良いですよ。

(4)素になれる

『何にも考えずに没頭できると気持ちいいだけじゃなくて、心地よさも感じる』(30歳/広報)

体的な繋がりだけではなく、精神的な繋がりを感じても、体の相性がいいと思います
それはお互いが素の状態になれるかどうか。

意識しなくても自然と声が漏れ出す、お互いが求め合っていることが分かるなど。
他にも、性的嗜好を理解してくれることも挙げられます。

素の状態でエッチできれば、それだけ快楽に身を委ねられるもの
お互いに信頼関係があるからこそ、素の状態になれます。


エッチが気持ちイイと感じれば、体の相性がいいと判断します。
これは、自分だけではなく女性も気持ちイイことが分かることが条件。
体の相性がいいと彼に思ってもらうには、まずは彼とのエッチを楽しむようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む