男性は女性とのキスにさまざまな感想を持つものです。
もちろん良い感想を抱く場合もあれば、「最悪だ……」といったように悪い感想を抱くことも。
女性として、彼からキスについてそんな悪いことを感じられるのはなんだか切ないですよね。

男性が最悪だ、と感じる女性のキスとはどんなものなんでしょうか?

(1)唇がガサガサに乾いている

『ガサガサな唇って見ただけで萎える』(26歳/飲食)

唇がガサガサに乾いている状態でのキスは、やはり微妙な印象を持たれることが多いです。
男性は特に女性のプルプルな唇が大好きなもの。
もちろん彼女の唇にも、そういった潤いがあることをがっつり期待していたでしょう。

だからこそ、実際にキスしたときに唇がガサガサだったら、男性的にはかなりショックなもの。
「今度はちゃんと潤ってそうな時見計らってキスしよ」と思われ、今後キスする際に乾燥具合を気にされてしまうでしょう。

(2)口臭に問題あり

『口臭問題ってシビア…』(29歳/広告)

キスをすると、お互いの口臭はやはり伝わりやすくなります。
少しくらいのものなら問題ありませんが、あまりにも口臭がキツイ人は要注意
彼はその口臭をかいで、「うわッマジか」と内心引いていた可能性があります。

特に彼女がきれいな女性だと、そのギャップ萎え具合はすさまじいものがあります。
口臭がひどいと、たとえ相手が彼女でもキスする気持ちを一気に失わせるものです。

(3)食べられそうなくらい舐められる

『いや、がっつきすぎでしょ』(29歳/医師)

あまりにも積極的に舐められるキスは嫌がる男性も結構多いと言います。
もはや食べられるのではないかというくらいなめられたら、嫌だと感じる人も確かにいるでしょう。

しかも舐められて唾液がつくと、口周りにはやはりにおいがつきます。
しばらく口をしっかり拭けない状態だと、なおさら嫌だと感じる男性は多いはずです。

(4)鼻息が荒過ぎて怖い

『鼻息がすごすぎて笑ってしまいそう』(25歳/美容師)

上のように、女性の方が怖いほどに積極的になるキスは、男性も結構微妙な感想を抱くものです。

例えばキスにめちゃくちゃ興奮しているのか、動物のように激しい鼻息を立てる女性。
そんなすごい勢いでフーッフーッとされたら、正直キスに集中できない男性も多いでしょう。

今後いつでもどこでも求められそうで、それを怖いと感じることも少なくないはずです。
ちょっと品のない印象にもなりますからね。


いかがでしたでしょうか?

キスはやっぱり大事なスキンシップだからこそ、幸せをとにかく一番に感じたいですよね。
だからこそ唇の乾燥や、口臭など、幸せに浸るのを邪魔する要素はしっかり排除しておきたいところ。
そういったマイナス要素が目立つと、彼からは「可愛いけどキスしたくないんだよなぁ」と思われることが多くなるかもしれません。

(恋愛jp編集部)