春に大活躍するトレンチコートはキレイ目女子を演出するのに大活躍。
新生活コーデで素敵な恋に出会っちゃうかも?
今回は、これから使えるキレイ目「トレンチコート」コーデを4つお伝えしていきます。

(1)ベージュトレンチコート×ワンピースで女性らしさをアピール 

『王道のモテコーデって感じでかわいい』(25歳/医療)

トレンチコートとワンピースは定番のコーデ。
ワンピースの柄を花柄などのものにしてみたら、甘さが出ていい感じ。
春になったらパステルカラーを取り入れて、モテコーデにもなりますね

また、ワンピースをシンプルな単色のデザインのものにしてもGOOD。
大人らしい女性らしさを印象付けることができますね。

女子会の時や、デートの時に使い分けができるのがまたいいところ。
甘すぎて着られていないワンピースも、トレンチコートでキレイ目に着こなせるので、ぜひトライしてみてくださいね。

(2)ベージュトレンチコート×ワイドパンツでクールに決める 

『この組み合わせだったらワイドパンツでも女性らしくていいね』(30歳/証券)

男性からはだぼだぼでしていて、なんだかな……。
と、人気がイマイチなワイドパンツ
でも、せっかく買ったからには男の目なんて気にせずに履いてやる!という女子も多いのではないでしょうか。

そんなときにお勧めなのが、ワイドパンツとトレンチコートのコーデ。
ワイドパンツだけだとカジュアルになりがちですが、トレンチコートと合わせることで、キレイ度アップ

ハイヒールを合わせて履くことで、かっこよさの中に女性らしさも組み込める素敵なファッションに早変わり
ベージュのトレンチコートと淡い色のワイドパンツでも素敵に映えますよ!

(3)ベージュトレンチコート×黒パンツでデキる女になる 

『かっこいい服を着こなしてると惚れ直すよね』(26歳/公務員)

オフィスで働く女性も多く、普段もパンツスーツという方も多いのではないでしょうか。
そんな方はちょっぴり見慣れたスタイルかもしれません。

ベージュのトレンチコートと黒いパンツで、デキるキャリアウーマンらしさを演出することができます
普段スカートでかわいい系のコーデをしている人は、パンツだけ変えてかっこよさを演出してみて。
以外なスタイルに周りの人もおどろいちゃうかも!?

そして、意外と着心地も歩きやすさもピカイチ
ちょっぴり立つ時間が長いパーティなどでもこのスタイルで参加するのもいいかもしれませんね。

(4)ベージュトレンチコート×ショートパンツでキュートな女性に 

『春先の旅行とかこの格好で来てくれたら嬉しい』(28歳/事務)

トレンチコートは大体ひざ丈ほどあるコートですね。
これにあえてショートパンツを組み合わせることでアクティブでキュートな女性を演出することができます。
これにロングブーツを合わせてもさらにアクティブな感じになりますね。

キレイ目だけでは物足りないおしゃれ女子にはぜひともしてほしいスタイルです。
どこかにアクティブにお出かけや旅をするのに、動きやすくてかわいいのでおすすめスタイル
足を全部出すのが気になる……というあなたでも、トレンチコートと一緒なら意外とはずかしくなく、ショートパンツをたのしめるかも!


いかがでしたか。
トレンチコートを一枚持っているだけで、こんなにも幅広いコーデができてしまうのです。

キレイ目だけれども、遊び心が欲しい、そんなあなたにピッタリなコーデを見つけて、
素敵なお出かけを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む