今回は低身長さんのための冬のスタイルアップコーデ術を大公開!
「あの子身長が低いけどスタイル良いよね」なんて男性から思われるためには、どのような点に着目したら良いのでしょうか。
あなたの魅力を大幅にアップさせるコーデのポイントを、さっそくみていきましょう。

(1)トップスをイン

『脚が長いと身長の低い女性でもスタイルが良く見える』(32歳/自営業)

スタイルをよく見せたいならトップスをインして、脚長効果を狙うコーデがおすすめです。
細身のニットをインして華奢さもアピールすれば、男性の視線はあなたに釘付けかも!?
ベルトをプラスすれば、さらにメリハリが出てスタイルアップに繋がるので試してみてはいかがでしょうか。

(2)ダークカラーをチョイス

『低身長は可愛くて良いけど太っているのは嫌かな……』(24歳/販売業)

女性らしさを演出するために、ピンクやホワイトといったカラーをチョイスしていませんか?
しかし、上記のような膨張色は横幅が強調されてしまうため、低身長さんが着ると太って見えてしまうことも……。
細見え効果のあるブラックやダークグレー、ダークブラウンといったダークカラーをチョイスして、スタイルアップを図りましょう。

(3)ロング丈のアウター

『丈が短いアウターって似合う人と似合わない人の差が大きい気がする』(30歳/自営業)

身長が気になるのであれば、縦幅を強調して背丈を覆い隠せるロング丈のアウターをチョイスするのも1つの選択です。
ショート丈に比べてロングであれば防寒対策もバッチリ
スタイルアップと防寒の二面性を取り入れたい人は、ロング丈で気になる彼の視線を独占しちゃいましょう。

(4)スキニーパンツ

『身長が低い人でも細身のパンツを履くとスラっとしているように見えるよね』(27歳/販売)

高身長さんの専売特許ともいえるスキニーパンツは、実は身長が低い女性にもピッタリなアイテムなんです。
トップスはゆったり感のあるものをチョイスすると、スキニーパンツのタイト感とメリハリが出るのでおすすめですよ。


低身長の人でも、着こなし方1つこだわるだけでスタイルアップを図ることは十分可能です。
自分の魅力を十二分に活かせるコーデを見出して、男性のハートを鷲掴みにしましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む