今回は女度高めな冬の艶やかコーデを4つご紹介!
女性の魅力をグンと引き出したい人は、男性の意見を参考にしたおすすめコーデを一緒にみていきましょう。

(1)タイトスカート

『良い女が着用しているイメージ。上品に見えるしセクシー』(28歳/公務員)

スカートのなかでも男性から特に人気が高かったのは、ヒップラインがセクシーなタイトスカートでした。
ミニ丈だとちょっぴりやりすぎな印象を与えてしまいますが、ロング丈なら大人の色気をアピールできてGood。

スリットが入ったタイプも高評価の声が多かったので、おさえておくといいかもしれませんね。

(2)Vネックのニット

『鎖骨がすごくセクシーだと思う。華奢な女の子が着ていたらついギュッとしたくなる』(32歳/自営業)

鎖骨好きな男性から絶大な支持を獲得していたのが、このVネックニット。
ほんのりと漂う色気に、男性陣は骨抜きなようです。
パンツと合わせて大人かっこよく決めるのも良し、スカートと合わせて甘さをプラスするのも良しのアイテムです。

着回し力も抜群なので、1着は持っておくといいかもしれませんね。

(3)カーディガン

『カーディガンは女性って感じがして好き。彼女が着てくれてたら嬉しい』(23歳/製造業)

20代の男性から特に支持を得ていたのはカーディガンでした。
これ1着で女性らしさを底上げできるので、女度をアップさせたいのなら持っておいて損はありません。
レースのキャミと合わせてセクシーさをアピールしたり、ワンピースと合わせて可愛らしさを演出したりと、コーデの幅は無限大!
ボルドーやグレーといった女性らしいカラーが人気を博しているので、おすすめですよ。

(4)ファー付きコート

『女性のファー付きコートは魅力的だと思う。可愛い』(31歳/建設業)

30代の男性から大人気だったのはファー付きコートです。
ふわふわでモコモコなファーが女性らしさをグンと引き上げてくれるので、デートに最適。
首元のファーでキュートに仕上げるのも良いですが、エレガントさをアピールしたいなら袖元のファーが一押しですよ。


冬は寒さ故にどうしても露出が控えめになってしまいます。
しかし、コーデ次第では女度をアップしつつセクシーさをアピールするのも十分可能!
あなたも今回紹介したコーデを参考にして冬の艶やかファッションに身を包んでみませんか?

(恋愛jp編集部)