今回は、冬に是が非でも活用したいメリハリコーデの作り方を徹底解説!
これさえ意識すれば、気になる彼の視線を釘付けにできる可能性も……。
グラマラスなボディを作り出して女性らしさをアピールしたい人は必見です。

(1)ワンピース×ベルト

『ワンピースって可愛いけどスタイル悪く見える気がする……』(33歳/IT)

モテアイテムとして引っ張りだこなワンピースですが、形によってはスタイルが悪く見えてしまうものもあります。
しかし、メリハリコーデのマストアイテムとも言えるベルトをプラスすれば、たちまち魅力的な女性らしい体つきに大変身!
ワンピースでスタイルを良く見せたい時は、ベルトの活用をしたほうがいいかもしれませんね。

(2)ゆったりニット×スキニーパンツ

『ゆるゆるニットって可愛いけどどうしても着る人を選ぶよね』(28歳/公務員)

ゆったりニット×ゆったりボトムスだと体が大きく見えるため、どうしても太って見えてしまいます
そのため、トップスがゆったり目ならボトムスはタイトなアイテムで攻めるのが吉。
華奢見え効果もあるので、女性らしい体つきをアピールしたい人は必見です。

(3)タイトなニット×フレアスカート

『広がりのあるスカートって太って見えるかも』(30歳/販売)

女性らしく華やかなフレアスカートですが、広がりがある故にお腹が出ているように見えるのがたまにきず。
フレアスカートでもスタイルをよく見せるためには、トップスはタイトなものをチョイスしてメリハリを作ってあげるのがgood!
トップスをインするとさらに脚長効果もプラスされるのでおすすめですよ。

(4)モノトーンコーデ

『膨張色ってどうしても太ってみえるよね。可愛いんだけどなぁ』(33歳/企画)

男性に大人気のホワイトですが、膨張色はどうしても横の広がりを強調してしまいます。
そのため、全身膨張色ではなくダークカラーをプラスして、メリハリを作ってあげるといいでしょう。
モノトーンコーデはメリハリコーデの代表格ともいえる存在なので、挑戦してみてはいかがでしょうか。


メリハリコーデはフィット感や小物使い、カラーなどを意識すれば誰でも簡単に作ることができます。
今回紹介した例を参考に、あなたも自分に合ったメリハリコーデを見出してみませんか?

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む