年末年始のセールが終わって、さっそく新しいコートを羽織って出かける女子たち!
実は男性がどんなコートをデートに着てほしいか、知っていますか?
今回は男性が望むこの季節のデートに着てほしいコートを4つご紹介します。

(1)かわいらしいダッフルコート 

『ダッフルは大人女子が着てても可愛いよ』(26歳/証券会社)

学生っぽいイメージがあるダッフルコートですが、男性には意外と人気
女性らしい恰好をする人にも、オフィスカジュアルが好きな人にも似合ってしまう優れもののコート。
仕事後のデートにも、これ一着あればカジュアルダウンすることができます。

また、アクティブに楽しみたいときも、このコートが一番!
どこかピクニックに行くときなどは、このコートを着て温かさとかわいさを演出して。
彼も、自然な姿のあなたにドキドキしてしまうことでしょう。

(2)大人なチェスターコート 

『媚びない上品なイメージがあって好きかも』(32歳/歯科医)

すっきりと見えるチェスターコート。
これであなたの大人の落ち着きと女性らしい上品さを同時に演出できます。
まだ、男性に人気のチェスターコートのカラーはベージュ

明るい色で女性の顔を明るく見せ、さらに女性らしさを感じられるからだとか。
ちょっぴりロマンティックなレストランに2人で行くときは、これにニットのワンピースなんかを合わせていったら彼ももうメロメロ。
大人らしさとセクシーさを同時に見せることができちゃいますね。

(3)定番のトレンチコート 

『やっぱりトレンチは定番だけどどんな服にも合う』(30歳/映像)

やっぱり定番のトレンチコート。
キレイ目のファッションを演出してくれるので、大人な場所にもそのまま行けちゃうのでおすすめです。
また、定番だからこそ幅広いコーディネイトができるので、デートの時も安心。

「いつも同じ服だな……」と思われることは一切ありません!
定番の中でも、あなたの美しさはそのままに、おしゃれを楽しんで!
彼もそんなあなたにもっと夢中になってしまうはず!

(4)丸さがかわいいコクーンコート 

『柔らかい感じがしてめっちゃかわいい!彼女が着てたら最高』(27歳/通信)

繭のように丸いシルエットがかわいいコクーンコート。
男性は着ることのないこのコートに、「女性にデートの時に、このコートを着てほしい」という声が続出!
冬は重ね着するので、かっちりしたコートを着るとどうしてももこもこになりがち

それが苦手なあなたにはコクーンコートがおすすめ。
なぜなら、コクーンコートはこれを解消してくれるからです!

かわいい丸みのシルエットの中は十分スペースがあります。
もこもこのニットを着て前をしっかりしめても、苦しさを感じずにかわいさをキープできます!
今まで挑戦したことのない人はぜひともトライしてみて。


いかがでしたか。
意外にもコートひとつをとっても男心はつかめてしまうもの。
もう1枚コートを買って、新しいデートの楽しみを見つけちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む