春先に活躍するトレンドアイテムは何!?
ファッションに敏感な女性は早く知っておきたい情報ですよね。
ということで、今回は先取り!春先に活躍するトレンドアイテム4つをご紹介します!

(1)レースの小物で春の女性らしさを! 

『レース素材のカバンって、ザ女の子って感じがして可愛いよね』(26歳/不動産)

春といえば毎年レースの小物が出てきますね。
冬の重い色から明るい色にどんどんと変わっていく様に、気持ちもウキウキしてきます。
さて、今年のレースは小物だけではありません。

レースのトップスが今春のトレンド。
大胆にレースを使うので、女性らしさと上品さを前面に出していくことができます。
これだけでもかわいくてテンションが上がってしまいますね!

そして、レースのトップスにはどんなボトムスも似合います。
ジーンズから花柄のスカートまで!
これ一着でたくさんの着こなしができるので、この春に一枚は必ず手に入れておきましょう。

(2)シャツワンピはまだまだ大人気! 

『ナチュラルな印象だから緑の多いとこでデートしたい!』(30歳/公務員)

去年かったシャツワンピはまだ大丈夫かしら……。
心配いりません、まだまだ大人気です!
春らしいふわっとしたシルエットは季節感ばっちりです!

シャツワンピに春らしいブーツやスニーカーを合わせて、カジュアルに着こなすのもOK!
さらに、ウェスト部分に細身のベルトを合わせることで、女性らしさも演出できます。

(3)ガウチョパンツでラフに着こなして! 

『あったかくなってきたからこそのスタイルだよね』(26歳/インテリア)

去年も流行っていたガウチョパンツ。
今年もどんどん着ていきましょう!
ガウチョパンツのワイドパンツの軽さをしっかりと引き出して、春っぽさを!

また、今年の春のトレンドカラーは「ペールトーン」
ペールトーンはパステルカラーよりもさらに淡い色。
春らしいかわいさが自動的に演出できる優れモノのカラー。

ガウチョパンツとペールトーンのかわいいシャツを着こなして、流行に敏感な女子をアピールしましょう!
クールにもキュートにも着こなせるガウチョパンツはもう一着買っても問題なし!
春のセールのうちに買ってしまいましょう!

(4)ウェストマークにベルトでセクシーに! 

『キュッと細い腰に思わず手を回したくなります』(29歳/営業)

コートなどを着てなんだかんだダボっとおばさんスタイルになりがちな春スタイル。
これに若い女性らしさを加えるのが、ウェストマークにあるベルト!
ベルトはガウチョパンツでも、シャツワンピでもなんでも幅広く使えるのでかなりおすすめなアイテム。

ただし、細目のベルトで服にあえてシワを作って春らしい軽さを演出してみて。
季節の変わり目が自分のファッションに取り込まれて、気分も軽くなること間違いなしです!
春の風に吹かれて、ふわふわのお洋服で素敵な人と恋に落ちるかも?


いかがでしたか。
今年のアイテムをみて、おしゃれに敏感なあなたはたくさんのインスピレーションが得られたことでしょう。

これからくる暖かい季節が待ちきれませんね!
春も素敵なファッションでどんどんお外に出ていきましょう!

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条