気になる男性からLINEがくれば、誰だってウキウキしてしまうもの。
そして「このLINEは脈ありの証拠?それともまだまだ脈なし?」といろいろと彼の思いを探ってしまいますよね。

私こそが本命!と確信できるLINEメッセージは必ずあるはずです。
そこで今回は、気になるカレが送ってくる本命確定ラブサインLINEをご紹介していきます。

(1)デートに積極的

『本命だったらまずはデートですよね!』(26歳/広告)

まず男性は、本命の女性とのデートにはとにかく積極的なものです。
予定は必ず空けようとしますし、デートのプランを立てることにもかなり熱心なもの。
そのためデートが終われば「次どこ行く?」なんて彼の方から必ず聞いてくるはずです。

さらに連れていきたい場所をたくさん提案してくれるでしょう。
しかもそこが恋人同士の定番デートスポットであればもはや本命は確定です。
二人きりの場であるLINEだからこそ、彼も積極的にデートに誘いやすいんです。

(2)たくさん褒めてくれる

『人間としても好きだから良いところは褒めます』(31歳/事務)

LINEをしているとき、彼はどれだけ褒めてくれますか
もし積極的に自分のことを褒めてくれるなら、それは脈ありの可能性大です。
「可愛い」なんて言葉があれば、まさにそれは一人の女性として気になっている証拠です。

よっぽど女性慣れしている男性でない限り、可愛いなんて言葉は滅多に使わないでしょう。
また、人間性や仕事ぶりなど、内面についてたくさん褒めてくれるのも本命の証。
その人のことをよく見ていなければ、人間性について褒めることはなかなかできないですから。

(3)話を合わせてくれる

『本命からのLINEはなるべく長く話しが続く様に頑張ります』(33歳/歯科医)

LINEでいつも話を合わせてくれるのも、本命の証と言って良いでしょう。
なるべく自分の話ばかりにせず、話を聞いてくれたり、興味のあることに話題を変えてくれるなら、それはまさに気遣いの表れでしょう。
相手に興味がなければ話は合わせないでしょうし、そもそも話も長続きしないはずです。

(4)返信しやすい時間にLINEがくる

『時間とかめっちゃ気を使ってLINEしますね』(28歳/飲食)

LINEはやっぱりスムーズにたくさんやり取りをしてこそ仲良くなれるものです。
そのためには相手が返信しやすい時間にLINEを送るのが一番。
もし彼がそれを徹底してくれているなら、本命の可能性は高いと言えるでしょう。

返信しやすい時間にLINEをくれるのは、やり取りをたくさんしたいからです。
そのために彼はプライベートや仕事の邪魔にならないように、しっかり気遣ってくれるのです。


いかがでしたか?
LINEのやり取りでも男性のラブサインは読み解くができます。
褒められたり話を合わせてくれたりなどのことが多いなら、それは他ならぬ自分が本命の女性だからなのかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)

LINE特集記事をもっと読む