今回は女性らしさを意識したスキニーパンツの着こなし術を大公開。
カッコよくなってしまいがちなスキニーパンツを、とびっきりキュートに履きこなしたい女性は必見です!

(1)ゆるニット+スキニーパンツ

『ニットとスキニーパンツは最強だと思う。デートのときに着てきてほしい』(28歳/サービス業)

今回男性から1番人気となっていたのがこのゆるニットとスキニーパンツの組み合わせ
ほっそりとした脚をアピールできるスキニーパンツとゆったりとしたニットで、華奢見え効果は抜群です。

カジュアルなコーデでありながら女性らしい体型をしっかりとアピールできるので、アクティブデートの際にピッタリとなっています。

(2)ハイウエストスキニーで脚長効果をアップ

『ハイウエストは長身の女性が履くと本当に綺麗で見とれてしまう』(30歳/公務員)

脚好きな男性から絶大な支持を得ていたのがハイウエストタイプのスキニーパンツです。
スキニーパンツは細見え効果が期待できるボトムスですが、ハイウエストなものをチョイスすれば脚長効果もプラスすることができます

スラリと伸びた女性らしい脚は男性受け抜群なので、挑戦してみるといいかもしれませんね。

(3)白のトップス+黒のスキニーでシックに

『定番かもしれないけど、モノトーンできめたコーデは大人の女性って感じがする』(32歳/製造業)

シックで大人の魅力満載なモノトーンコーデは、30代以降の男性から絶大な支持を集めています。
黒のトップス+白のスキニーもいいですが、オススメは細見え効果が抜群な白のトップス+黒のスキニーパンツ!

黒はほっそりとした脚をアピールできるNo.1カラーと言っても過言ではないので、美脚をアピールしたいならうってつけとなっています。
ただし小物類までモノトーンにしてしまうと、一気に暗い印象になってしまうので要注意。

バッグは赤や黄色といった明るい色をチョイスしてあげるといいかもしれませんね。

(4)カーディガン+ジーンズのスキニーパンツ

『カーディガンを着ている女性って、男心を分かっていると思う』(25歳/製造業)

男性ウケ抜群のカーディガンと、カジュアルなジーンズのスキニーパンツを合わせたコーデもオススメ。
ジーンズのスキニーパンツで甘さを抑えることができるので、男性ウケだけではなく同性ウケもバッチリです。


一言でスキニーパンツと言ってもさまざまな種類があります。
それぞれの特徴をしっかりと捉えて女性らしさを底上げできるようなコーデを意識しましょう。

(恋愛jp編集部)