キュートで女性らしい印象が強いスカート。
今回はそんなスカートをカッコよくかつセクシーに着こなす術を大公開!
甘さを抑えてカッコよく決めたい人は、さっそくみていきましょう。

(1)フレアスカート+ショートブーツ

『スカートにショートブーツだとチラリと脚が見えてセクシーだと思う』(27歳/製造業)

女性らしさ満点のフレアスカートと上品でカッコよさもあるショートブーツは相性抜群
たまに覗くスラリとした脚もセクシーなため、男性ウケのいいモテコーデを探している人にオススメです。

カッコよさもセクシーさも欲しいけど女性らしさも忘れたくない……なんて人は、このコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

(2)グレーのジャケット+黒のタイトスカート

『ジャケットとスカートの組み合わせが好き。知的な印象を持つし高嶺の花感がある』(23歳/公務員)

オフィスレディ感満載なジャケット+スカートの組み合わせは、知的でできる女性を演出してくれます。

タイトなスカートをチョイスすれば艶やかなヒップラインもアピールできるので、セクシーさも◎!
グレーと黒というダークカラーがカッコよさを後押ししてくれるコーデで、大人の魅力を後押ししたい人は必見です。

(3)Vネックニット+スリットスカート

『Vネックは鎖骨好きにはたまりません』(29歳/製造業)

鎖骨好きな男性から絶大な支持を得ているのがVネックニットです。
Vネックニットはセクシーな鎖骨とともに華奢さもアピールできるので、モテコーデのマストアイテムといっても過言ではありません。

ロングのスリットスカートと合わせればやりすぎない上品なセクシーコーデがたちまち完成するので、オススメですよ。

(4)黒のライダースジャケット+ボルドーのプリーツスカート

『ライダースジャケットを着こなしている女性はすごくカッコいいと思う』(31歳/公務員)

カッコいいコーデで忘れてはいけないのが防寒性・防風性にも優れているライダースジャケット!
これ1着でちょっぴり辛口でカッコいいコーデが簡単にできちゃう優れものです。

パンツスタイルだとカッコよくなりすぎてしまいますが、スカートと合わせれば女性らしさもプラスできてGood
カラーもボルドーを始めとする女性らしいものを取り入れて、カッコよさの中に華やかさも見出しましょう。


どうしても甘くなりがちなスカートですが、組み合わせ次第でカッコいいコーデもできちゃいます。
可愛さだけではなくたまにはカッコいいコーデにも挑戦して、普段とのギャップを図ってみませんか?

(恋愛jp編集部)