男性を悶え惚れさせるモテ表情についてお伝えします。
これらを駆使して彼の心をより確実にあなたのものに!
自然に要所要所に取り入れ、彼を夢中にさせちゃいましょう。

(1)恥ずかしい発言や行動に照れた表情

『恥ずかしそうに照れてる姿って可愛くて仕方ない!』(31歳/SE)

恥ずかしい言い間違いを指摘されたときや、方向音痴がバレたとき、はたまた運動音痴を知られたときなど……。
恥ずかしい場面というのは意外にも多くあるものですよね。

恥ずかしいうえに、赤らめた表情をさらすなど恥の上塗りだと感じるかもしれません。
ゆえに隠そうとしたり、なかったことにしようとする女性もいます。

しかしここでごまかしてしまうのはあまりにももったいない!
逆にどんどん見せるべきなのです。

隙を見せることになり、そんな姿を見た男性はあなたをたまらなく愛しく感じることでしょう。

(2)とびっきりの笑顔

『やっぱり女の子の無邪気な笑顔は可愛い』(29歳/コンサル)

笑うだけで惚れさせることができるの?!
不思議に感じたかもしれませんね。

男性は女性が思うよりもずっと、女性の笑顔で癒されたり幸せな気分になったりしているのです。
男性の前で惜しみなく笑顔を見せましょう。

この笑顔をずっと見ていたい!幸せ気分に満たされた男性はそう思うはず。
あなたが無邪気に笑うたびに男性はキュンキュンときめいているのです。

(3)できなくて困っている表情

『苦手なことを頑張りつつもできなくて困ってる表情は可愛い。困らせたい(笑)』(32歳/経営)

誰にも得意分野と苦手分野がありますよね。
思うようにできなくて困っている表情にも男性は萌えていることがあります。

すぐに手を差し伸べたい気持ちをおさえ困っている表情を堪能する、女性からするとたちの悪い男性も存在するほど。
それぐらい女性が困っている姿はたまらないのです。

またできないなりに必死に悪戦苦闘している姿も男性にはとても可愛くうつります。
困ったらすぐに男性に助けを求める女性もいますよね。

しかし自分でできる限りのベストを尽くしたうえで男性を頼ったほうが確実に好感が持たれます

(4)眠たそうにしている

『眠たそうにしてる姿って気を許してくれてないと見られないと思うから、ちょっと嬉しい』(30歳/マーケティング)

仕事ともなれば眠いなどと言ってられないので、眠気予防のタブレットや飴で眠気をしのいでいる女性も多いことでしょう。

しかしプライベートで男性と会う機会があるのなら、眠気予防は必要ありませんよ。
男性は眠たそうにしている女性に気を許されていると感じるものです。

男性が運転する車に乗せてもらっている時など安心感と車の揺れでどうしても眠くなってしまう。

そんなときは眠たそうな顔や、目をこする仕草を見せてしまってもいいのです。
少し寝たら?着いたら起こすよ!」と優しい言葉をかけてくれるかもしれません。


失礼にあたるのではないかと隠したくなる表情さえ、男性にとってはたまらない表情だったりするのです。

意識することなく自然にしてしまっている表情に対して男性が萌えてくれているなんて嬉しいですよね。

あなたの気づかない間に「惚れてまうやろ!」と男性はひそかに心の中で叫んで悶えているかもしれません。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む