メールや電話に比べて気軽に連絡が取れるLINEは便利ですが、気軽に送りすぎると男性から「うざい」と思われてしまいます。

またたとえ頻度を減らしても、内容自体がうざいLINEを送っていませんか?
今回は男性が「うざい」と思う女性からのLINE4選をご紹介します。

(1)疑問文が多すぎる

『質問ばかりされると答えるのが面倒くさい。取り調べされてるみたいで気分悪い』(30歳/広告)

疑問文にしておけば返事がもらえると思って多用していませんか?
少しくらいならOKですが、疑問文だらけになってしまうと男性は「うざい」と思って返事をくれなくなってしまいます。

知り合ったばかりで彼のことがもっと知りたい時期も、つい疑問文が多くなりがちです。
1つのトークに複数の疑問文が入ってしまうなど、質問ばかりだと男性はめんどくさくなるみたいですよ。

ついつい質問しすぎないように注意したいですね。

(2)しつこく連投

『連投は怖いしうざい。1日中LINEチェックしてるわけじゃないし、返信できないときだってあるんだから、ちょっとは待っててよ』(28歳/アパレル)

彼から返信がきていないのに、何度も連投していませんか?

LINEをチェックしたら、彼女から大量の連投…
日中は仕事でLINEできないのに彼女がしつこく連投してきたら、男性は「うざい」と思うでしょう。

しかも「返事まだ?」「連絡待ってるんだけど」と彼の都合も考えずに返信を催促する女性もいます。

既読をつけてもすぐに返信できないこともありますが、「既読スルーひどい」なんて文句をいう女性もうざいと思われますので、もう少し待てるようになりましょうね。

(3)いちいち報告してくる

『Twitterにでも呟けばいいのに、俺に送ってこないでよ!返信に困る!』(32歳/弁護士)

LINEは用事があるときだけと思っている男性にとって、日常のできごとを細かく報告されるのは面倒です。

「行ってくるね」「もうすぐ会社に着くよ」「ランチおいしかった」といったLINEをもらっても、1回ずつ返信するのも面倒です。
何て返信したらいいのかわからなくて困ってしまうでしょう。

このような内容に対して男性は「返信するほどではない」と思って既読をつけるだけになりがちです。
もし既読スルーだといって責めたら本格的にうざくなってしまうでしょう。

(4)内容がネガティブ

『ネガティブな話なんてしたくないし、面倒くさい子だなって思う』(31歳/コンサル)

楽しいトークをテンポよく楽しめるのがLINEの魅力です。
しかしネガティブな内容のトークが多い人もいるでしょう。

せっかく楽しく過ごしていたのに、ネガティブなLINEが送られてきたら嫌な気分になってしまいますよね。
しかも長文だったら彼は「うざい」と思ってしまうでしょう。

LINEの内容はできるだけ楽しい内容にしておきたいですね。


うざいLINEに心当たりはありませんでしたか?
楽しいはずのLINEが彼にとっては面倒なものになっているかもしれません。
お互い楽しくトークを楽しめるよう、彼がうざいと思う内容は避けておきましょう。

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む