女性は自分のことを安売りすると、途端に魅力がなくなってしまうといいます。
男性にとって都合の良い女性になったり、何でも言うことを聞くつまらない女性にはなったりしないようにしましょう。
今回は、男性が魅力を感じない「安売り女子」の特徴をご紹介していきます。

(1)言いくるめられやすい

『騙されやすい子って、行動も軽い』(32歳/自営業)

自分を安売りしてしまう女性は、男性にすぐ言いくるめられてしまうと言います。
浮気されても「しょうがなかったんだよ」と言われれば「そうなの?」と疑問を持ちつつもなんだかんだ納得してしまいます。

すぐに言いくるめられるのも、性格的に流されやすい部分があるからでしょう。
自分の意思がないため、相手が良いといえばなんとなくそんな気がしてしまう……。
そのせいで結果としていつも男性には振り回されることになります。

(2)自信のない回答が多い

『変な男に引っかからないか心配になる子っているよね』(26歳/福祉)

会話中に自信がない回答が多いのも、自分を安売りする女性の特徴の一つ。
自分に自信を持てないからこそ、「多分」「かも」といった曖昧な言葉が多くなるんです。

それも流されやすいことの要因の一つといえるでしょう。
いつもふわふわしていて、優柔不断なことも多いです。

(3)露出が多い

『露出が多いのは、間違いなく軽い女でしょ』(34歳/金融)

こいつ安そうな女だな……と思われやすい女性は、実は何かと肌を露出しがちなもの。
セクシーさをアピールしているのかもしれません。
しかし結局のところ男性からは「すぐヤレそう」といったイメージばかり持たれがちです。

露出が多いせいで、すぐにヤリモクの男性につかまり、結果としてすぐにポイされてしまうことも。
色っぽい女性になろうとして、逆に男性にとって都合の良い女性に成り下がらないように気をつけましょう。

(4)周りの目をうかがいながら行動する

『オドオドしてると、付け込まれやすいから気を付けて』(25歳/美容師)

自分を安売りしがちな女性は、周りの目をひたすら気にしながら行動する癖が。
周りからしてみて自分がどう見えているのか、いつもその評価を気にしています
それも自分に自信がないからでしょう。

そのため男性からも何かと下に見られがち。
すぐに舐められ、何でも言うことを聞いてくれる人と思われてしまうことも多いでしょう。
モラハラやDVなど、そういったひどい行動に支配されることもあるかもしれません。


いかがでしたか?

自分の意思を持たず、男性に流されてばかりの女性は、どれだけ綺麗でも本当の意味では魅力的ではありません。
男性にも振り回されやすくなり、恋愛で損な思いをすることも増えるでしょう。
好きな人に心から愛されるためには、決して自分を安売りしないことが大切。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む