付き合いが長くなると、一緒にいることに慣れすぎてしまって新鮮味がなくなりますよね。
性格も合うし、つきあっていてお互いに楽しいけれど異性としてのときめきを感じていないことに、彼も内心気づいているかもしれません。
このページでは「マンネリ化した恋を再燃させる方法」4つをご紹介します。

(1)ドキドキを共有する

『今はもう手も繋いでくれない彼女だけど、お化け屋敷入ったときはさすがに繋いでくれて嬉しかった(笑)』(34歳/会計)

不安や恐怖を感じた時に一緒にいた異性に恋愛感情をいだく「つり橋効果」なるものがありますが、マンネリ化した恋のカンフル剤としても有効です。
恋人同士にとって居心地のよい安心感もなくてはならないものですが、不安や恐怖を共有してそれを乗り越えるドキドキ感も、恋愛感情を長続きさせるには必要です。

普段行ったことのないようなところに旅行するのも、新鮮味があって良いですね。
思い切って海外に旅行にするのも良いでしょう。
知らない場所でドキドキした時や不安を感じた時に、リードしてくれる彼のことを頼もしく感じるでしょう。

(2)嫉妬させる

『急にキレイになってきたら、なんか慌てるよね』(30歳/広報)

マンネリ化しているのは、彼があなたを手に入れたと信じきって安心しているのかもしれません。
あなたが自分のそばから離れないだろうという安心感があるのでしょう。

そんな時はあえて嫉妬させるような行動をして、彼の危機意識に火を点けるのもひとつの方法。
異性が多く集まるような趣味の場所に出かけるなど、より多くの男性と出会う機会を持つと、彼もうかうかしていられません。

綺麗になったあなたを見て、嫉妬すると同時に自分から離れてしまうのでは?という不安を感じます
あなたを手放したくないと感じた男性は、今までの関係を改めようとするでしょう。

(3)1人を楽しむ

『彼女が行動範囲広げ出したら、気になっちゃうかも……』(31歳/公務員)

2人の時間も大切ですが、あまりに長く一緒にいすぎると空気のような存在になって緊張感が薄れてきてしまいます。
そうなってくると、男性に自分がいないと何もできない女性と思われてしまうため、あえて1人の時間を楽しむようにしましょう。
休日に彼に予定があって会えなくてもふてくされずに「お一人様」時間を楽しめる女性の姿に惚れ直すはず。

(4)下着を新調する

『新しい下着はちょっと燃える♡』(27歳/美容師)

実は夜の営みの時に一番興奮するのは彼女の服を脱がせている時という男性は多いです。
一枚一枚服を脱がすことに男性の征服欲を掻き立てられるのです。

そんな男性の心理を利用して、「マンネリだな」と感じたら、下着を新しく新調してみるのもひとつの方法。
何も言わずに彼女の下着が新しくなっていると、他に男ができたのか?と不安になると同時に、あなたを自分だけのものにしたいと思います。


「マンネリ化した恋を再燃させる方法」4つを紹介しましたがいかがでしたか?
今までとは違う環境に身をおくことでぬくぬくとしたぬるま湯のようなマンネリから、恋が再び燃え上がりますよ♪

(恋愛jp編集部)