告白されたり、告白してOKされることはあるものの、なぜか付き合いが長続きしない……。
そんな悩みを抱えている女性は意外と多いかもしれません。

長続きしない女性は、やはり男性から早い段階で「やっぱり無理かも」なんて思われる要素を持っている場合が多いです。
そこで今回は、付き合っても数か月で別れたいと思われる女性の特徴をご紹介していきます。

(1)嫉妬や束縛が激しすぎる

『ちゃんとした付き合いができなさそう』(26歳/管理)

まず、嫉妬の感情が強い女性は早いうちから男性に「もう無理っぽいな」と思われることが多いです。
特に付き合いたての頃は恋愛感情がとにかく盛り上がる時期。
だからこそ相手に対する嫉妬心も強くなってしまいがち。

何度か暴走し、彼のプライベートに干渉したり、彼の女友達に突撃したりしてしまった……という人もいるでしょう。
そんな行為を繰り返していては、残念ながら早いうちからうっとうしく思われて当然です。

(2)すぐに流される

『つまんない子とは続かない!』(30歳/講師)

実は相手の意見にすぐ流されやすい人も、数か月で別れたいと思われる傾向があります。
彼の意見ばかりを優先しようとし、「なんでもいい」「〇〇君の好きな方で」といった意見が多い女性。
一見優しくて理想的にも感じられますが、なんでもいいという意見は彼にとってかなりつまらないものです。

自分の意見を言ってくれないということは、それだけ付き合いを自分から楽しむ気持ちがないことを表します。
彼はだんだん一人で踊っているような感覚になってしまい、つまらなくて別れを考えるように……。

(3)趣味が多く交友関係も広い

『会う頻度が少なすぎても、付き合ってる意味あるのかな?って思うかもね』(34歳/自営業)

趣味が多い人や交友関係がかなり広い人は、彼氏ができても、そこまで彼氏のことを優先しようとしません
まだ付き合って間もないのにも関わらず、会うペースが週1くらいだったり……。
時には友達と遊ぶ予定の方を優先されたり……。

そんな付き合い方をされていては、虚しくなるばかりの男性も多いでしょう。
特に彼の方にそこまでたくさんの趣味がないと、バランスが取れず、彼は思わず別れを考えてしまいがちです。

(4)世話を焼きすぎる

『男はマザコン多いけど、彼女にそういう関係を望んでるわけじゃない』(31歳/飲食)

あまりに世話を焼くタイプの女性の要注意。
まるでお母さんのように彼の生活習慣にまで口を出してしまい、彼からは早いうちに面倒臭く思われます。

彼が欲しいのは、自分のダメなところまで受け入れてくれる可愛い彼女。
なのに実際はダメなところをがっつり説教してきて、世話を焼いてくる彼女。
そんな状態になっては、別れをすぐに考えたくなるのも無理はありません。


いかがでしたか?
付き合いが長続きしないのは、こういった特徴が自分の中にあるからなのかもしれません。
まずは自分の恋愛に対する欠点を改善し、少しでも長く安心して付き合える彼女を目指していきましょう!

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む