男性はいくつになっても少年のような心を持っています。
そのため一度恋に落ちると不自然なくらい慌てたりぎこちない行動を取ったりします。

このページでは、恋に落ちた男が取ってしまいがちな行動4つを紹介します。
あなたの前で男性がこんな態度を取ったらあなたに気があるサインです。

(1)目が合うと慌てててそらす

『無意識で見つめてることがあるから(笑)、気付かれて超慌てる』(25歳/企画)

好きな人のことは無意識の内に目で追ってしまいますよね。
仕事の出来る隙のないエリートサラリーマンでも恋に落ちる時は普通の男性と変わりません。
なんとなく視線を感じて視線の先を見ると、慌てて目をそらす男性がいる場合は、あなたに恋に落ちている可能性が高いです。

(2)声がうわずる・そわそわする

『男の中にもそういう純粋な奴っているよ!』(23歳/通信)

男性も好きな人の前ではついつい意識してしまい声がうわずったり、不自然にそわそわしてしまいがち。
女性の場合は、確信犯的な感じもしますが、男性はそんな自分を密かに情けなく感じています。
男性があなたにだけそんな素振りをすると、気づかない振りをして普通の態度を装いましょう。

(3)リアクションが大げさになる

『好きな子のためなら、真剣になるよ』(33歳/証券)

あなたにとっては他愛のない愚痴や世間話のつもりで話しても、真剣に聞いて時には耳の痛いアドバイスをしてくる人はあなたに好意を寄せている可能性が
「ただ話を聞いてほしいだけなのに」と、女性としては世間話もできないような真面目な堅物に感じてしまいますね。
あなたのことを真剣に考えているからこそのアドバイスの場合もありますので、不機嫌になったりせずに受け止めましょう。

(4)外見を気にしだす

『やっぱ、多少は寄せるでしょ!』(28歳/事務)

あなたの好きな俳優や芸能人をさりげなくリサーチして、髪型や服装をそれとなく真似しようとします。
「ぜんぜん似てない!」なんて本音では思っていても口に出さないのが大人のマナー。

それだけあなたのことが好きで、なんとか近づきたいと感じている気持ちの表れでもあります。
男性はいくつになっても恋に落ちると子どものように不器用なところがあるので、温かい目で見守りましょう


「恋に落ちた男が取ってしまいがちな行動」4つを紹介しましたが、いかがでしたか?
男性は基本的に駆け引きが苦手なので好きな女性にはストレートすぎるほど、好きな気持ちが出てしまいます。
じらしたり、気のない素振りをすると彼の気持ちがが離れてしまうので、あなたも好意を感じている場合は素直に気持ちに応えましょう

(恋愛jp編集部)