冬に大活躍するムートンブーツは男性ウケが悪いって本当?
今回は、ムートンブーツが嫌いな男性の意見に敢えてスポットを当て、その敬遠しがちな理由に迫ります。

(1)子どもっぽい

『ムートンブーツってどうしても子どもっぽく見えるんですよね』(27歳/サービス業)

ムートンブーツが嫌いな理由として最も多く挙がっていたのが、子どもっぽさでした。
確かにムートンブーツはそのモコモコ感が故、どうしても子どもっぽさが浮き彫りになってしまう模様……。

ショート丈は特に子どもっぽいという意見が挙がっていたので、気になる場合はミディアムやロングを選択すると良いかもしれません。

(2)蒸れていそうでなんか嫌だ

『脱いだらニオイそうで座敷とかに上がるのをためらいます』(25歳/販売)

防寒対策としても有効的なムートンブーツは、その温かさが故に蒸れのイメージを強く抱いている男性が多いようです。

なかには「女性がムートンブーツだと、靴を脱ぐ場でのデートでは気を遣う」という声も挙がっていたので、消臭対策は必ず行いましょう。

(3)ゴツゴツしていて可愛くない

『脚が太く見えるからあまり好きじゃありません』(31歳/公務員)

ムートンブーツ独自のデザイン性から、ゴツゴツしている感じが嫌だという男性意見も多々見受けられました。
なかには「像の脚みたい」という酷評も挙がっていたので、ムートンブーツが活躍する季節ともなると女性としては見過ごせませんよね。

こういった場合はブラックやネイビーといった暗めの色をチョイスすると引き締まった印象を与えることができるので、意識してみてはいかがでしょうか。

(4)セクシーさを感じない

『ムートンブーツって色っぽさが足りないよね』(29歳/IT)

可愛らしさが印象的なムートンブーツは、女性らしい色っぽさが足りないという意見もありました。
確かにムートンブーツは、ヒールやパンプスに比べると色っぽさは劣るかもしれません。

しかし、丈が短いスカートと合わせると男性ウケ抜群のコーデに仕上げることができるのでおすすめです。


冬のマストアイテムとなりつつあるムートンブーツは、しっかりと男性意見を考慮しないと野暮ったさが浮き彫りになってしまうようです。
カラーや丈、コーデなどをしっかり踏まえて、男性のイメージアップを図りましょう。

(恋愛jp編集部)