清潔感は、男女ともにとっても大事なポイント。
清潔感がないと、恋愛対象に入らないと言われているほどです。
では、男性はどんなところを見て清潔感があるかどうかを判断しているのでしょうか。
今回は、男が「清潔感ゼロ認定」する女子についてご紹介します。

(1)爪が伸びすぎている

『爪が長すぎたり、ゴテゴテなネイルをしていると清潔感は感じない』(35歳/商社)

あなたは、爪のお手入れをどれくらいの頻度でしていますか。
女性は、長い爪が女性らしいと感じ、伸ばしたくなるもの。
しかし、男性はそれが綺麗なもの、という認識があまりなかったりします

特に、爪が伸びすぎていたり、ゴテゴテとしたネイルはNG。
清潔感がないと思われるだけでなく、家事とかもしない印象を与えてしまいます。

(2)口が臭い

『別にチュウしたわけじゃないのに、口が臭いとわかるとアウトだな』(25歳/証券)

口が臭い異性ってどうですか。
女性からみても、そんな男性ってなんだか不潔ですよね。
それは、男性も同じ。

口が臭いと、歯を磨いていないのかな……という印象を与えます。
そして、チュウとかしたいという思いがかき消されます。
口臭ケアは、清潔感を出す上でとっても大事なので気をつけましょう

(3)ワキ汗が気になる

『夏とか、白いシャツにワキ汗とかシミがあると、きちんと洗ってるのかなと思う』(27歳/人事)

ワキ汗は、誰でもあるもの。
これは仕方がないですが、ケアをすることはできます。
制汗スプレーなどを使って、ニオイを消すことは大事。

そして、見落としがちなのが、服についた汗のシミ。
男性はこういったところも見ているので、シミがないようにしておきましょう

(4)バッグが汚い

『服装とかは完ぺきなのに、バッグが汚いと実はだらしないんだとわかる』(31歳/企画)

多くの女性は、メイクや服装などに気を遣います。
しかし、バッグなど小物はどうでしょうか。
意外と見落としていませんか。

バッグやお財布などが汚いと、男性はそれでガッカリしてしまうことも。
小物などのお手入れもきちんとできる女でいましょう。


いかがでしたか。
清潔感ゼロな女性とは、女性から見てもアウトな女性。
今一度、自分はこれらに当てはまっていないかチェックしてくださいね。

(恋愛jp編集部)