草食系と思っていた男子に初めてデートに誘われたけれど、オクテなだけに彼の本心ってなかなか掴みづらいですよね。

そんな草食系男子が初デートで本命だけに見せるサイン4つをご紹介します。
当てはまる場合はあなたとのお付き合いを真剣に考えている場合が高いですよ♪

(1)初デートで高いお店に連れて行く

『それだけ真剣に考えてくれているんだな、とこちらも受け止めます』(26歳/アパレル)

草食男子は恋も人生も堅実です。
いわゆる駆け引き的なことは望まずに実直なため、女性からの好感度は密かに高いです。
そんな草食男子の彼が初デートで高いお店に連れて行った場合は、あなたとの関係を真剣に考えている可能性が大きいでしょう。

女性としてはお互いのことを良くわかっていないのに初デートで高いお店は気が引けてしまいますよね。
草食だと思っていたけれど、実は遊びなれているのでは?と考えてしまいます。

草食男子は基本的に真面目で遊びの恋を苦手とするため、高いお店に女性を連れて行くのは本気で考えている証拠ですので安心しましょう。

(2)服装に気合が入っている

『特に普段と違うと、考えて準備してきてくれたんだなと嬉しくなりますよね』(25歳/公務員)

さりげない着こなしが上手な草食男子ですが、初デートの時に特に服装に気合が入っている時は本命サインです。

好きな人には良く思われたいですし、よれた服装やシワシワの格好では相手に失礼だと感じます。
一見そう高く見えない服でも良く見るとデザインや素材に高級感があったり、手入れが行き届いていたりする場合はあなたとの関係を大切にしたいという気持ちの表れです。

(3)エスコートする

『不慣れながらも引っ張ってくれる姿にドキドキ』(29歳/金融)

草食系で、あまり女性との付き合いに縁がなさそうな男子がエスコート上手だと、ドキッとしてしまいますね。

草食男子はアプローチ下手でオクテに見えますが、実は気になる女性の前では男性らしい一面を見せます。
そんな男性の姿に男らしさを感じて、女性は思わずドキドキしてしまいます。

(4)彼女にお金を使わせない

『気遣いにそのまま甘えます』(23歳/営業)

初デートの時に缶コーヒー1本にしても、彼女にお金を使わせようとしません
あなたのことを本気で考えていますという本命サインの表れでもあります。

そのような時は彼の気持ちを素直に受け止めて、好意に甘えましょう。


「草食男子が初デートで見せる本命サイン」4つを紹介しましたがいかがでしたか?
草食男子は真面目で誠実な人が多いため実は狙っている女性は多いです。

そんな彼が初デートとの時に本命サインを見せたら、恥ずかしがったり駆け引きしたりせずに素直に受け止めることが、恋愛がうまく行く秘訣です。

(恋愛jp編集部)