LINEはトラブルがつきもの……と思いがちですが、反対にいいこともあります。
チャットのように連絡をする中で、あるタイミングで彼も「この子、性格がいいな」と思うかもしれません。

今回は、男性が「この子、性格がいい」と思うLINEを4つご紹介します。

(1)愛情が感じられる内容のLINE 

『思ってくれているんだなと嬉しくなります』(24歳/メーカー)

あなたが楽しみにしていたことを「どうだった?」と気にかけたり、あなたの体調を気遣ったりするLINEは、断トツで「この子性格がいい」と思うようです。
これは女性でも嬉しいですよね。

一生懸命やったプロジェクトを覚えていて気にかけてくれたり、趣味の発表会などの様子を聞いてくれたり。
そのように彼の状態を覚えていて、どうだった?という包み込むような愛情深い言葉が彼の心をキャッチするのですね。

何かイベントなどのタイミングで彼にLINEをするのもいいかも。
今や寒中見舞いや暑中見舞いなども出さない時代です。
あえてそれをすることで、伝統を重んじる女性ということもアピールできるかもしれません。

(2)金銭感覚がしっかりしているLINE 

『しっかりしてるなと好感度アップ』(29歳/公務員)

忘年会や新年会、会社の飲み会等で女性が早く帰るからといってその時に会費を払えなかったときのLINE
その幹事の男性に「あのときのお値段はいくらでしたか。振込するから口座番号をおしえてください」と言います。

バックレることなく、しっかりと自分の分を責任をもって払う
その一貫性に男性は「この子は性格がいいな」と思うようです。

「たかが数千円といって甘えることなくしっかりと勘定できる女性は、家庭に入ってもしっかりとした金銭感覚をもってやってくれることだろう」
男性はこのような考えに無意識に直結するのかもしれませんね。

(3)気遣ってくれる内容のLINE 

『ダウンしたときに連絡をくれると、良い子だなぁと』(28歳/通信)

忙しい時や体調不良の時、あなたが彼の体調や様子を心配してあげることで、彼も「ああ、この子はいい子だな。」と実感すること間違いなし。
いつもあなたを気にかけているよ、という気持ちを込めてLINEをすれば、確実に彼に伝わってくれます。

もし彼が落ち込んでいた時は、触れずに彼の時間を大切にしてもらう時間を作ることも大切。
独りよがりにならないLINEは絶対に彼との距離を近づけてくれます。

寂しいからといって連絡をするLINEとは全く違います。
女性らしい繊細さを彼に見せつけてあげましょう。

(4)ポジティブで癒されるLINE 

『LINEのやりとりをするだけで明るく癒されますね』(32歳/SE)

男性が女性を好きになるのは女性が「笑顔」の時。
あなたが「笑顔」のときは、絶対に愚痴は吐きませんよね。

男性はそんなポジティブな女性とのLINEが大好き。
なぜなら、あなたが頑張っている姿を見て、自分も頑張らないとという心もちになれるから。

あなたが辛い時はきっと彼も支えてくれるでしょうが、まずはあなたがポジティブにいる心持ちを大切にしてみて。
きっとそんな姿のあなたを見て、彼はどんどんとあなたに惹かれていくことでしょう。


いかがでしたか。
たくさんの男性の意見がありましたが、結局は「思いやり」が大切なのですね。
LINEといえども、向こう側に彼がいることを思い出せば、愛情深い連絡ができるはず。
タイミングがあったら彼の心をつかむようなLINEをして、彼と近づいちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)